【 チラナイサクラ 】台東区 御徒町駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

ある日

パパンは気づきました



男の子『カツカレーがあったり、カレーに玉子入れたりする人も居るんだから カツ丼にカレーかけたら超旨いんじゃないのっ??』


思い立ったが吉日です


夜に実験するのは 体重的に怖かったので

次の日の朝 近くのセブンイレブンで「カツ丼」と「金のビーフカレー」を買いました♪


以前、ブログで説明したように たまに「金のビーフカレー」と「金のビーフシチュー」を間違えて買ってしまう私…w


間違えないように細心の注意を払って「金のビーフカレー」」を買うことに成功したわラブラブ


これで朝飯に「カレーカツ丼」が喰える

(*^。^*)b



と、思っていたら…


思っていたら…


いたら…



こっち側を間違えたっ!!!


カツ丼と親子丼間違えた…


早朝で頭が回っていないとはいえ

考えられんミスだw

(・ω・)b


しかし買ってしまったものは仕方ない




カレー親子丼♪



めっちゃ旨そう♪


めっちゃ旨そうだ♪



見た目は めっちゃ旨そうじゃない??w


でもねー

玉子が若干和風になってるのと

鶏独特の臭みっつーかね…


そのへんがカレーの旨味を打ち消してしまうの

(・ω・)b


やはり、初志貫徹でカツ丼を試すしかないわね


そして次の日の朝



今度こそカツ丼ゲットっ!!w


もちろん金のビーフカレーも間違えなかったわ

(・ω・)b



カレーカツ丼っラブラブ



おおおー♪

こっちも見ため旨そうでしょ??


そして…



喰っても旨かったっ!!


これだわ


やはりSTAP細胞と違って

私の仮説は正しかったw

(・ω・)b


親子丼ほど汁も多くないし

カレーの味とカツ&玉子の味が上手に組み合っている♪


まあ、コンビニ飯と言いながら

1000円近くかかっているから そんな頻繁には喰いたくないが(笑)



さてさてー それでは麺じますー


おそらく年内最後の「新店」情報でしょう



御徒町のラーメン横丁


今までよりも広くなり

出入り口も道路側にできました♪


これのが お客さんも入りやすいね

(*^。^*)b


そのラーメン横丁に新しく仲間入りした店です



【 チラナイサクラ 】台東区 御徒町駅


長野で有名な「ボンドオブハーツ」

そのグループ最新店ですわ♪


友人と12月18日(月)に行ってきました

(・ω・)b



メニュー



なんの下調べもしてなかったので

無難に中華そばから食べましょう♪


厨房には「ボンドオブハーツ」の総帥 塚田氏が入っていました

(*^。^*)b



夢絆


↑という麺を使っているそうです


写真…

縦にするの忘れたが 面倒だから直しませんw



味の説明


だからもう

あまり細かく説明しないわよw



おつまみ系も充実


明け方まで営業しているので

つまみ系もありますね♪



卓上アイテム


基本的なのは揃ってますな

(・ω・)b



カウンター席には

お膳がセット済み♪


和な感じの

高級感あふれる演出ですねー♪


でもね…


でもね…


作務衣みたいの着たホールの男が…

「旨玉入りでーす」って言いながら…


↓友人と私のお膳の間に丼を置いていったw


いーやいやいやいや

それなら お膳の意味無いじゃんw


やるなら しっかりとお膳の上にセットしてくれよ

(・ω・)b


みなさんは そう思わんかね??w

私が神経質すぎるのかなあ??


とにかく


そのホール男に 笑いながら

男の子『ちゃんとやってよっ!!』と言ってしまったw



中華そば+旨玉

750円+100円



女性従業員も全員和服だし

雰囲気作りは徹底してますな♪


もちろん中華そばも 丼含めてそれらしく美しいものが出てきました



ベーコンかあ♪



ベーコンは意表をついたなー

(・ω・)b



麺&スープ



麺はねー

自慢してるだけあって旨かったな~♪


同じグループ店である【烈士洵名】 のシルキー麺に似てるっちゃ似てるんだが


チュルチュルした感じで

上品な小麦感もあります

(*^。^*)b



スープは

鶏や貝類を「上手くまとめた」感じ

醤油も強く無いので これらの味を感じやすくなってます


んんー

でも優等生すぎて なんか記憶に残らん味だなー

(・ω・)b


美味しい部類だと思うし

「酒を呑んだ後に」ってコンセプトにしているのならアリだと思うがね



トッピン具




ブロック状の鶏チャーが1番記憶に残っているし美味しいと思った♪

皮の香ばしさもマルです


ベーコンと玉子(旨玉)は…

すみません 全く思い出せませんw

(・ω・)b




ずるずるずるずる

ラストスパートラーメン


まあ、なんにせよ「麺が主役」のラーメンだと思いまんた

(・ω・)b



ごちそうさまでした



☆総括

有名グループの新店なのに

あんまり客の入りが…w


やはり「アクセント不足」なのだろうか??


12月26日(土)の20時ぐらいにも 車で店前を通ったのだが

ガラガラのガランドゥーだったもの…


心配です

(・ω・)b



☆おすすめ度 B

※ホールの動きも含めて これからに期待♪



以上です ごちそうさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪