【 GANCON NOODLE ~ガンコンヌードル~ 】北区 駒込駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

は~い

パパンです

(・ω・)b




今日はダイエットカレーを作ってみましょう

※我流ですw



シイタケ・ベーコンを刻んでヴァーっと入れて

あとオデン用のウズラの玉子が入った練り物


これらを軽くバターで炒めまーす


もういいかなー??と思ったら

水煮した大豆をヴァーっと入れて



胡椒かけて本気で炒めます


ーん♪

このままでも美味しそうですねー

(*^。^*)b



蓋をして しっかり熱を通します


もういいかなー??と思ったら



皿にガヴァーっと盛って



ここで別ルートで湯煎していた

セブンイレブンの「金のビーフカレー」を~♪



どばーーーっとドキドキ



米の代わりに大豆を使った

『パパン式ダイエットカレー』のできあが…


あ…


あれ…??


あれれ…??



あーもうっ!!

なんでカレーじゃないのぉっ!!ハートブレイク

※ニキビができたMay J っぽい口調でw


まーちーがーえーたぁー!!

(ー_ー)!!


買いだめしていた10袋のうちの

最後の3袋が「金のビーフシチュー」だった…


これねえ

たまーにやるミスなのよ

(・ω・)b


今までにも2~3回繰り返しているミスだわw


てことで

セブンイレブンホールディングスさん…


是非とも「金のビーフカレー」と

「金のビーフシチュー」及び「金の牛タンシチュー」は 離して陳列してくれっ!!w


よく間違えるからっ

特に酔っ払っている時にww

(・ω・)b


カレーだと思って

クチに入れたらカレーの味じゃないとビックリするのよっ!!

※その前に具で気づけ…



さてさてー

麺記事の方はA評価が続いてます

確変に入ったみたいですw


今日はどうでしょうねー??

(・ω・)b



【 GANCON NOODLE ~ガンコンヌードル~ 】

北区 駒込駅

東京都北区中里1-3-3 板橋ビル101


時は12月12日(金)


池袋方面で昼飯のタイミングを逸してしまった時に

本当に重宝する店です

(*^。^*)b


でもこの日は

15時過ぎに行ったのに1席しか空いてなかった


もう 隠れた名店が隠れられなくなってきましたなあ

(・ω・)b



メニュー



↑だいたい こんな感じです


ちょっとだけエビが嫌いな私は

必然的に「醤油」しか喰わなくなりますw



卓上はコショウのみ


まー

この店で味変アイテムはいらないのですが♪



醤油ラーメン+味玉子

700円+100円



あああっ

御無沙汰してスイマセンでした


愛すべき醤油顔に再会できて幸せですw

(*^。^*)b



このシンプルなトッピン具



でもこれがいいのよ

このラーメンには こんなもんでイイの♪


日本の「ワビサビ」を表現しています

※ウソ800



麺&スープ




麺は細めのストレートで

いっぱいスープを持ち上げてきてくれます


麺自体も 適度なコシがあって美味しい

(*^。^*)b



そしてスープ


あーっ!!やっぱり旨い!!


鶏味ですが 【 らぁ麺 やまぐち 】 【トイ・ボックス 】 のように鶏がグイグイくるタイプではありません


鶏バランスタイプです

※なんだそりゃ…w


醤油と鶏のバランスが絶妙です

節系もちょっと入っているかな??


とにかく私は超好みのスープですラブラブ

(*^。^*)b



トッピン具



普通に旨いですが

私の好きなラーメンにありがちな

「麺&スープが好きすぎて 記憶に残らない」パターンですw

(・ω・)b


超腹減ってたから

サイドメニューも行ってみた♪



奥久慈卵の卵かけ御飯(醤油麹つき)

300円


なんせこの日は15時過ぎまで飯喰えなかったからねー

(*^。^*)b



味玉乗せTKGにしてみた(笑)


痛風覚悟です

(・ω・)b



ぐちゃぐちゃに混ぜて~♪


うひょー 旨いわ


旨いけどね

やはりラーメンのスープの方が気になってしまうw



てことで浸してみた♪


うーん 鶏さんの味が卵に乗り移って

美味しさ3割増しラブラブ


でもやっぱ ここのラーメンが好き過ぎるから

頼まなくても良かったなー


気が散るものww



ごちそうさまでした


コレステロールも血圧も上がったと思うが

わが生涯に一片の悔いなしであります

(*^。^*)b



☆総括


この日は ちょっとだけ醤油が強かったが

それでもバランスタイプとして最上級クラスだと思います



おすすめ度 Aプラス

※確変継続中w




以上です ごちそうさまでしたん



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪