【ラーメン屋 トイ・ボックス 】荒川区 三ノ輪駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

みなさん おはよーございまーす

前回の記事で「居酒屋はなこ」に少し触れたら

amebaの広告が「はなこ」だらけになってイライラしているパパンですw



以前は週に5~6日は更新していた私のブログですが

すっかり週1~2日の更新で落ち着いてきましたw


最初はジャンプで毎週キッチリ連載していたが

知らんうちにサボりまくるようになった「ハンター×ハンター」や「バスタード」のようです(笑)



いやー

昨日は最低な1日でして


朝、税理士事務所等に行こうと車のキーを回したら

「グッキュ… キュ… キュ…」と唸るだけでエンジンがかからない

バッテリーが腐ったようですw


そのあと、ここ最近慢性的にあった「胃痛&腸の不具合」を診てもらう為に医者にいったら12月27日の胃カメラが決まり

(そんな大晦日近くに…w)


さらに、めったに来た事ないのですが頭痛まで襲ってきたので初めて「ロキソニン」って薬を飲んだら

頭痛は1発で治まったのですが胃痛が倍返しになりました

(・ω・)b

※ロキソニンの注意書きに胃痛の人は飲むなと書いてありましたw



ムカついたので刺激物を喰って胃痛を治めてやろうと、民間療法気分で…


これ喰いました(笑)


いーろんな人のブログで見ましたね~♪


いまさら感はありますが、日曜日に酔っ払って買っていたので食べてみましょう



具が寂しいわね(笑)


寂しいのでローソンの「黄金チキン」を1本ぶちこんでおきました

(・ω・)/



うーん



麺は似ても似つかない(笑)


スープの表層的な味は上手に再現していると思ったが

旨味っつーか、深みっつーか…

その辺の再現はチャレンジした形跡もありませんねw


でもね…


残った汁を野菜炒めに使ったら旨かった(笑)


さてさて


ブログには書いてませんが

頭が痛かろうが胃が痛かろうが、ラーメンは喰ってるので1本麺記事にしますわ

(・ω・)/



【ラーメン屋 トイ・ボックス 】荒川区 三ノ輪駅


流浪のラーメン店だった「ガイキッチン」の店主さんが出した店です


1週間前ぐらいのOPENだったかな??

私の好きだった【らぁ麺 あんど】 の跡地です♪


私は12月18日(水)に食べにいきまし~た

(・ω・)b



卓上はシンプル


コショウしかないよー


あと普通の箸に隠れて見えないが、裏に割り箸も装備してあります



味玉醤油 800円



うーん旨そうですね~

(*^▽^*)b


まだメニューは「醤油」しかありませんが

券売機には「塩」とか、これからリリースされるであろうメニューがすでに貼ってありましたね♪



麺&スープ



麺は、ちょいと伸びが速い気がしたが悪くない♪

チュルチュル旨い系です


スープは【らぁ麺 やまぐち】 の「鶏そば」と同じベクトルですね

鶏の旨味が満載

(*^▽^*)b


ただ、ちょっとだけ【やまぐち】のが勝ってるかな??

最後の一押しというか、最後のダメ押しというか…


【やまぐち】の方が最後にもう1段「旨味ロケット」が発射される感じです


でもここも充分旨い♪

満足スープです

(*^▽^*)b



トッピング





個人的に白い鶏チャーシューは、パサってて苦手でしたけど

あとは及第点以上♪


味玉も美味しいのだけど、もうちょい黄味が固い方がすきかな~♪



ごちそうさマンダム


ツルペタくるりんと食べました

(*^▽^*)b




☆総括


【らぁ麺 やまぐち】新宿区 と比べてしまいましたが

墨田区向島に住む私にしたら、【やまぐち】よりも遥かに通いやすい場所に店があるので…


互角ということにしますわ♪


美味しかったです

(*^▽^*)b


以上です ごちそうさまでした


個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪