【信濃神麺 烈士洵名】文京区 後楽園駅 春日駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

みなさん おはようございまーす♪


いやー

今日からは、ほとんどの会社が稼動して

のんびりしていたラーメン店も、さすがに今日からは通常営業となるでしょう


日常ばんざ~い

(*^▽^*)b



私ね

皆さんが想像しているよりも「カップ麺」ってものを喰わないんですよ

でもラーメン屋が閉まってる年末年始は頼りましたねw


せっかくだから、来年の正月休みの為に いくつか記録に残します

(・ω・)b



セブンイレブン限定なのかな??

蒙古タンメン中本
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

まあ、たいして種類を喰ってないが

これが1番旨かった気がします♪


なにより「お湯を入れるだけ」ってのがいいわ

カップ麺のクセに、2袋も3袋も開けなきゃいけないやつはイライラする(笑)


新宿の小滝橋通りにある【中本】で北極を食べた時に

激辛汁が目に入って、コンタクト(使い捨てだが)を投げ棄てたトラウマがある私にはハードルの高いカップ麺でしたが、酔って買ってしまったので喰いましたw


そしたら旨いのね(笑)

ちょっとビックリするぐらい旨かったです♪



トッピングしましたがねw
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

整腸作用を期待して、ほとんどのカップ麺に「きんぴらごぼう」をトッピングしてましたが

この【中本】が1番合ったかもしれない


「きんぴらごぼう」の甘みと【中本】の辛さが、お互いを引き立てて、旨かった

(*^▽^*)b



中本知るまでは、これが1番良かったかな??
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

でも、【中本】以降は買ってない(笑)



中村孝明は、いまいちだったw
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)


もっとがんばれよ 元鉄人(笑)



中村孝明にムカついて

すぐにこれ喰った(笑)
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

やっぱ、そばに関して どん兵衛の安定感は凄いわ♪

こっちのが、ぜんぜん旨かったw


まあ

そんなこと言ってても

今週からは【烈士洵名】みたいな有名麺屋さん達がフル稼働しますから

またカップ麺を食べなくなるでしょうがね

(*^▽^*)b



【信濃神麺 烈士洵名】

文京区 後楽園駅 春日駅
パパンの汁(コリパパンのブログ)


世に知れた「ボンドオブハーツグループ」の店です


もう、いつも読んでもらってる人には

『年末シリーズはいつまで続くんだ…』と思われてしまいそうですが

今回も「お気に入り店、年末食べ納めシリーズ」の一環で食べた時の記事ですw


つまり去年の話し



メニュー
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

他にも、居酒屋系メニューが豊富に揃ってます



麺の種類を選べる
パパンの汁(コリパパンのブログ)

いっつも細麺喰ってたのですが

なんか本場長野の烈士本店では細麺無いらしいです


だから今回こそ太麺で食べようと思ったのですが…



らーめん(醤油)+岩のり

700円+100円
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

美しいドンブリ姿ですわ♪

スープ飲みづらいですが(笑)


まあ、ドン小西も『オシャレとは窮屈なものだ』って言ってたので

美しさと喰いやすさは同居しないのかもしれません

(・ω・)b



太麺喰うつもりだったけど

連食の2軒目だったので

無難に細麺に逃げてしまった(笑)

パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

とは言うものの信濃シルキー麺(細麺)

これ好きなのよ~♪


信州の小麦を使った多加水麺(たぶん)

細麺ながらも、平らな麺でチュルチュル食感です


スープは鶏と和出汁が主体

そこに魚介が前面に出てくる


うーん インパクトは無いが安定の美味しさ

ホッとする味です♪

(*^▽^*)b



エリンギメンマと岩のり
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

エリンギメンマ

これ旨いのよ~♪


歯ごたえは弱いですが、キノコとメンマの合いの子みたいな食感が大好きです



そしてボンド系は、どこも岩のりが旨い

この前記事にした時、知らないオッサンのせいで入れられなくてストレス貯まりましたw

そん時の記事

今回は無事に入れられたのでハッピーでした♪



☆総括


とは言うものの

この店は、酒メニューが充実しているのもあり

かなりの高確率で他客に酔っ払いがいる(笑)


麺活は真面目にシラフで行う私には、かなりの減点材料になります

(・ω・)b


だから近くにある同じボンド系の【本枯中華そば 魚雷】 に行く確率のが増えてしまってますわw


そーいう他客が気にならない人には、とても良い店ですよ

(*^▽^*)b



以上です  ごちそうさまでした♪


個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪