【本枯中華そば 魚雷】文京区 春日駅 後楽園駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

のんでー♪ のんでー♪

のまれてぇー♪ 

のんでー♪

(ブレス)

のんでー♪ のみ潰れて眠るまでぇー♪

のんでぇ…♪



昨晩の忘年会のせいで気持ち悪いです


ノロが明けてから、本格的に酒を呑んだのは初めてだったので

あっという間に酔っ払いました

(・ω・)b



マクドナルドの袋にゴミが詰まってるなあ~

酔っ払って食べたんだろうな~


まあ、若い時のように 酔っ払う度にキャバクラに行ったり

わけのわからない風俗行ったりしなくなったぶん、余計な出費がないからマシだな♪


成長した 成長した

(*^▽^*)b



いやあ~

マクドナルドでなに買ったんだろう??


写真残ってるかなぁ~??





アホか…??
パパンの汁(コリパパンのブログ)

綺麗に並べて撮ってる…


完全に『明日記事にしよー♪』ってニヤニヤしながら意識して撮ってるじゃねえか…


まあチキンタツタ大好きだから、3個買っちゃったのは良しとしよう

理解できる範囲だ


問題は…


1個ぐらい朝飯にとっておけ!!ってことだっ

なんで全部喰うんだよっ!!1時45分の俺は!!

(・ω・)b



こんな記事書いてるから

こんなのからペタが来た…


パパンの汁(コリパパンのブログ)




ちなみにノロになった記事書いたら

リチャードギアからペタが来た…
パパンの汁(コリパパンのブログ)



ちょ、 あともう少し寝たいので

ちゃっちゃと麺記事終わらせますw



【本枯中華そば 魚雷】

文京区 春日駅 後楽園駅
パパンの汁(コリパパンのブログ)

東京都文京区小石川1-8-6 アルシオン文京小石川102


先週の日曜日に

この店と【ソラノイロ】 がコラボした限定麺を食べに行ったら券売機に無い…


店員さんに『ソラノイロとのコラボ麺って…』って聞いたら

店『ああ、それなら先週で終わりましたよ』





ほんと、麺屋さん行くときは

ちゃんと調べて行きましょうね

(・ω・)b


まあ『そうですか~ それじゃまたっ』って出て行くわけにもいかないので

デフォの本枯中華そば喰ってきましたw



1号炉から6号炉まで稼動中
パパンの汁(コリパパンのブログ)

サイフォンを使って追い鰹したスープを出してくれます


この日は、私と友人しか居なかったのに6台も稼動していた

なにか仕込んでたんだろうか??



それでは具を選びましょう
パパンの汁(コリパパンのブログ)

この中から3種類選べます

乱反射で見えない部分は「豚叉焼」と「うずらの玉子」



パパンチョイス
パパンの汁(コリパパンのブログ)

100%頼む「姫たけのこ」


80%ぐらいで頼む「岩のり」

ボンドオブハーツ系の「岩のり」って旨いよね

(*^▽^*)b


そして、季節の具材だった「カボチャ」


淡麗スープに合わなそうでしょ??

いいの いいの

異常にカボチャ好きな人間だから(笑)



本枯中華そば  700円
パパンの汁(コリパパンのブログ)

中央にある煮干しと鰹のエスプーマ


この泡泡が弾けて消えながら、抜群な香りを出してくれます



パパン盛り付け
パパンの汁(コリパパンのブログ)


ここよりは上手に盛りつけた気がする(笑)



パパンリフト
パパンの汁(コリパパンのブログ)

北海道の小麦を石臼で挽いたそうです

美味しい麺♪



パパンspoon up soup!!
パパンの汁(コリパパンのブログ)

個人的に香りはNo1なスープ


味も、魚介・鶏を中心としたウマウマスープよ♪



ある意味、主役のカボチャ
パパンの汁(コリパパンのブログ)

うむ!!

スープとは全く仲良くならない(笑)


でもカボチャ好きだからOKだわ

(*^▽^*)b



☆総括


ちょ  ホント二日酔いで頭が回らないので

かなり簡略化して書いてしまいましたw


以前詳しく書いたので、興味あるかたはそちらで

以前書いた記事【本枯中華そば 魚雷】


まあ、書いてあること8割同じですが(笑)


ではみなさん、ちょっと寝ます…

以上です ごちそうさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪