家計簿の書き方を変えました | 浪費家夫とバツイチずぼら妻のドタバタ子育て記録

浪費家夫とバツイチずぼら妻のドタバタ子育て記録

25歳でバツイチ!
30歳で再婚!!

2016年3月に女の子を出産したアラフォー母ちゃん♡
旦那は浪費大好き( ´ºωº `)
全然思い通りに行かん(笑)

不器用、めんどくさがり、大雑把、ずぼら、ぐうたら
主婦が節約、料理、貯金と戦う!

お友達ができたら嬉しいな✧*


今まで「づんの家計簿」を
参考に結構細かく
家計簿つけてましたが
やり方を変えました!

専業主婦だから
時間はたっぷりあるけど…
家計簿にかける時間を
少なくしようと思いまして。

節約技・貯金額も公開!新ブログ更新中

ずぼら専業主婦38歳浪費家夫研二37歳娘ちぃ子6歳
3人家族一馬力/年収300万円台

乏街道まっしぐら 
でも貯金頑張ってる!
みゆきでござんすつながる花1とびだすピスケ2つながる花2
結婚は二回目です(笑)

InstagramInstagram 横Twitter 
+++++++++
 
変えたと言っても
細かな手書きをやめて
レシートを貼り付けることに
変更しただけ。

食費、日用品、医療費など
分けると費目分けで
頭混乱するので
今月のやりくり費として
まとめちゃってます昇天
やりくり費内で1ヶ月過ごせればOK!
今月は多めに約6万円。
(予備費も含む)
後で引き出しに行くことにならないように
余裕を持った額に設定してます。
余ったら翌月に繰り越すか貯金。
※先取り貯金もしています

前はレシート貼る系の
家計簿続かなかったんですが
ちょっと性格変わったのか
再挑戦したら
出来るようになってました(笑)

レシートなくすわ
貼り付けるのすらも面倒だった…

お金を貰えるアプリの
おかげでレシートは取っておくし
撮影後の流れで
そのまま家計簿書くので
紛失しなくなりましたε-(´∀`;)ホッ
レシート無しの時はスマホにメモ


CASHbとCODEを使ってます

CODEにはありませんが
CASHbには
友達紹介制度があって
お互いに200ポイント
(200円分)がもらえます*°

この記事の時から
少しやり方変わってますが
流れはほぼ一緒です*°

今から始めるという方
お互いにポイント貰えるので
アプリDL後
よかったら私の紹介コード
使ってください>>
↓↓↓

ASVB9





最近固定費の
見直しもしてます。
(年1作業)

今日は保険の内容が
被ってないかを
チェック。

貯金少ない今
何かあったら…って不安で
保険やめられないけど
少しでも
減らしたいなぁ😥

お金持ちになったら
保険の支払いは
がっつり減らしたい…
だってもしもの時も
自分で払えるもんねぇ真顔



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン