ケチケチ再利用でマスク手作りした話 | 手取り16万→30万にup浪費家夫とバツイチ再婚!3人家族。節約奮闘中のずぼら主婦

手取り16万→30万にup浪費家夫とバツイチ再婚!3人家族。節約奮闘中のずぼら主婦

25歳でバツイチ!
30歳で再婚!!

2016年3月に女の子を出産した新米母ちゃん♡
旦那は浪費大好き( ´ºωº `)
全然思い通りに行かん(笑)

不器用、めんどくさがり、大雑把、ずぼら、ぐうたら
主婦が節約、料理、貯金と戦う!

お友達ができたら嬉しいな✧*



夫が娘と遊んでる間に
マスク増やしました。


節約技・貯金額も公開!新ブログ更新中

ずぼら専業主婦35歳浪費家夫研二35歳娘ちぃ子4歳
3人家族一馬力/年収300万円台

乏街道まっしぐら 
でも貯金頑張ってる!
みゆきでござんすつながる花1とびだすピスケ2つながる花2
結婚は二回目です(笑)

InstagramInstagram 横Twitter 
+++++++++
 



マスク紐まだあるけど
使い捨てマスクの紐を
根元からむしり取って
 (切らないのがみそ)
マスク紐通すところに入れ込んで
縫い付けてます😂
ちゃんと洗ってあるやつよ




2年前に作ったマスクも
紐再利用してるけど
今のところ何度も洗っても
大丈夫❗

ハンドメイド仲間は
ストッキングを輪切りにして←
少し伸ばして
輪っかにして縫い付けてた。天才か

100均に売られていたり
手作りも可能な
Tシャツヤーンでもいいみたい。

楽天でマスクのキットも売ってます。
(ちょっと高い)


私が持ってる材料は
布の福箱購入時に
入っていた無地のダブルガーゼ3種類。

その後すぐにコロナで
使い捨てマスクが手に入らなくなったので
ダブルガーゼと
マスクのゴム紐を買い足してました。
妊娠中の友人に
使い捨てマスクと一緒に
たくさん譲りましたがまだ残ってる😂

今は大量に売り切れ&
微妙な生地しかありませんが
上から2番目のダブルガーゼ生地は
処分セール中だったので
110cm幅×2mで400円しませんでした。

大好きな激安手芸店の
手芸ナカムラ(楽天市場)で購入。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソフトマスクゴム(3m巻)白
価格:110円(税込、送料別) (2020/4/20時点)




その後の夫の休みには
友人の子供たちの分作りました。
(ちゃんとした紐でね←)

布マスクの効果については
議論があったり
使い捨てのマスクがいいのは
わかってますが
娘は使い捨てマスクだと
顔が痒くなってしまうので
(鼻の下、口の周りが赤くなる)
布マスクが手放せません。

布マスクだと着け心地もいいからか
外そうとしないし…安心…

ダブルガーゼ以外の布でも
代用できるようなので
検索してみてくださいね。
「無料 型紙」
で検索すると型紙も出てきます。

プリンターがない、
コンビニまでプリントしに
行けない方は

型紙が要らない
平面のマスクがいいですね。
縫う箇所も少ないので
手縫いでも楽々でしたよ。


(´-`).。oO
布マスク(アベノマスク)
2枚届くらしいけど
夫の顔には入らなさそう(多分)だし
うちは私しか使えないだろうな。


節約技・貯金額も公開!新ブログ更新中

ずぼら専業主婦35歳浪費家夫研二35歳娘ちぃ子4歳
3人家族一馬力/年収300万円台

乏街道まっしぐら 
でも貯金頑張ってる!
みゆきでござんすつながる花1とびだすピスケ2つながる花2
結婚は二回目です(笑)

InstagramInstagram 横Twitter 
+++++++++