週明け | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

25日 火曜日 おはようございます♪


昨日の日記とご飯通信



今朝は珍しくバス通勤🚌


あ!ミドリムシで走ってるバスだ!



ユーグレナのバイオ燃料


国産化は難しいと言われているが


どうなんでしょうかね?


ガソリンに比べるとだいぶ高価らしいけど


運行してるって事は大丈夫なのかな?



次世代エネルギーには期待はしているけど…


なかなか難しいと言われているし


ユーグレナの株価もだいぶ下がったよね







今日はみんなそれぞれ出張してて


半日ひとりでお留守番しつつお仕事



お昼ご飯は 



カップラーメンを家から持ってきた


↑災害用の備蓄品の賞味期限が切れそうなので

消費しなくちゃーーなやつ💧


あとスーパーの中に入ってるパン屋さんのパン


…ソーセージパンは残した



残業ありで週明けから疲れたな💧




とか言いつつ


本日もしっかりおやつをたべて


おさぼり中〜



明るいうちに帰れたので


お庭の畑で収穫 ピーマンは初収穫🫑


ジャンボピーマンで好き👍


ベランダのトマト🍅も収穫



なかなか大量🙌  嬉しい〜🙌




本日の夜ごはん 


ナスとピーマン炒め



今日はお土産にとうもろこしを頂いたので



とうもろこしのかき揚げも作ったよぉ✌️


今年の初物  わしの大好物❤️


あと 


うなぎ弁当も貰ったので(*´∇`*)


半分食べて また明日の夜ごはん


…かき揚げ3つも食べちゃたからね



そろそろ真面目に


ダイエットしなくちゃなんだけどーー…


ヤバいよ!ヤバいよ!💧



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う( ´∀`)