22日 月曜日 おはようございます
先週の金曜日
午前中朝イチから現場
東京駅の近くが現場だった
八重洲口方面だったけど
わざわざ丸の内口まで歩いて
そこから電車に乗った
午後からは
先週の木曜日から母が入院したので
弟からの応援要請があり
半日付き添い
医者からは余命宣告されている母
もうそんなにもたないと
医者からは言われいるが
なにしろ気丈な人
今はその精神力で生きていると思う
金曜とこの土日は実家に泊まり
土日も面会時間の間はずっと付き添そった
一緒に居られるだけ居たいと思ったから
日曜日は娘家族と息子もお見舞いに来てくれた
↑嫁は仕事だった…ごめんなさいとLINEあり
いいの!いいの!気持ちは伝わってるよ
もう家には戻れない
↑医者もそう言うし
この入院でダメかもしれないな
と思ったが…
本人の死にたく無いと言う強い思いと
日曜日の孫達のお見舞いで復活
昨日の夕方はかなり元気を取り戻した
…これはひょっとしたら家に戻れるかも…
うちの母は強い人だ
ずっと苦しさに喘いでいても
苦しいの?どこか痛くない?
と聞くと
痛くない!苦しくない!
と弱音は吐かない…
その強さを嫌と言うほどしっているけど
さすが!ウチの母だわ!と感心した
昔はその強さが苦手だったけど…
ここ数年はその強さを尊敬している
とくに今回は
その強さを見習いたいと思った
↑私も死ぬ時に
子供達にさすが!と思わせたいじゃん 笑
とは言え
やはり辛そうで…
明日◯ちゃんには会えないかもしれない
↑娘と息子に会うのを楽しみにしてるのに
どうやって死んだらいいの?
と私に聞いてきたり…
え?私に聞かれても…私も死んだ事がないから
わからないよ…
と言ったら
そりゃ そうだ!と笑った母
私も泣きながら笑ってしまった 笑
泣くと 何故泣くの?
泣く事なんか何もないでしょう と言う母
私の気持ちはずっと嵐の中だ
苦手な母 今でもあー…って思うけど
でも 私の母だ
金曜日の夜から実家に来てくれて
付き添いしてる私の横で
仕事をしてる旦那さん
母の付き添いをしてる私の見守り 笑
心強い💪 この人が夫で良かった
↑旦那さんが個室にしてくれた
ありがたい🙏 神🩷旦那さま🩷ラブ
母の容態は良くないが
まだまだ生きると思う
弟と
それぞれの生活で無理のない様に
最後の時に会えなくても
自分の気持ちに納得できる!を目標に
頑張ろう! と約束した
今週は水曜日まで
どうしても空けられない仕事があるので
昨日の夜に自宅へ戻ってきた
あーー自分の家のベットは最高! 😛
さすがに心身共に疲れて
ばたんきゅーで寝た
食事も喉を通らず…
この3日で3キロ痩せたー 笑
ざ 付き添いダイエット 😛
元気になりたいからと
嫌いなお粥を頑張って食べる母とは大違い💧
そんなわけで
仕事と母の付き添いに集中したいので
ブログはしばらくお休み!
強い母の娘である私!
気丈に乗り切ってやるぜ!
頑張るぞ!٩( 'ω' )وおー!
それでは
本日も良い一日になりますように
あなたも私も 毎日笑う
いいね コメントは 開けておきますが
返信する心の余裕がないので
ノーコメントでごめんなさい🙏
でも
こんな私を励ましてくれたら嬉しい 笑

