楽しい休日❤️ | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

17日 月曜日 おはようございます♪


昨日の日記 ご飯通信



寝ぼけまなこで目覚めた朝


お茶飲んでぼーーっとしてから


朝ごはん




納豆の中には


キムチ 韓国のり しらす ゴマ 入り



今半の牛肉の佃煮 お中元でもろた


そろそろビールに困らない季節❤️




このヨーグルト 


近所のスーパーには置いてなくて💧


やっと買えた


たまに食べるじゃ 気休めですね💧


最近は色々と目についてしまうお年頃だけど


…特定保険用食品って


10年くらい食べ続けてやっと


↑人の細胞がすべて入れ替わる時間

若い人はもっと早いだろうけど


効果が現れるのではないかな?と思うわ💧



私は食べる事が一番楽しみだからさ


↑ご飯つくるのも楽しい


タンパク質と野菜類を気にして


なるべくちゃんとした食事を食べてれば


まぁ いいかな?と思う


あとは わしは酒飲みなので💧


なるべくお菓子類甘いものは控えめにしてる



健康寿命を伸ばさないと!


子供達に迷惑にならないように!


理想は


ある日突然にぼっくりと死ぬことだわ💧




今日は一日仕事で


2階の洗面所の改装しましたよ



まずは 洗濯機と棚をその中の物どかして



床を剥がす




↑拭いても汚れが取れなくて 

ずーーと気になってた汚い床💧



剥いてやったぜ!💪💪💪


↑すげーー大変だったよーー…

すでに腰が死んだーー💧


そして


シート裏地とのり跡を


剥がしていく作業をひたすら…


本日イチ大変な作業ーー


…自分でも思う わしの良いところは 

大変なことほど燃えるタイプ 忍耐力?

出来上がった時の達成感があるからね( ̄∀ ̄)




↑今回違う床材はコチラ↓



22枚入りで9000円でお釣りがくるよ


裏はシールタイプで扱いやすい



角や洗濯汚水の丸い部分も


ハサミやカッターで簡単に切れる!



わしみたいなおばさんでも


簡単に張り替えできます👌 おすすめ




本日もツナギを着て頑張ってまーす〜✌️


コレ着ると 作業モードに入るのよ


なんか?スイッチみたいなもの 笑



なかなか上手く貼れたね✌️←自己満足


安い割に 質感も良かったな👌



わしが床材を貼ってる間に


旦那さんが壁件棚を組み立てくれた


↑木材カットはホームセンターで

あらかじめ切ってもらった👌




今回も壁は漆喰で塗り直しますよ〜


…これもなかなか大変なんだけども


ふふふっ わくわくしてきたぞい (*´꒳`*)



この棚も漆喰で塗る予定




本日の作業は


床張り替えと棚を建てておしまい


続きは また来週〜💪




出来上がりイメージはこんな感じになる予定


蝶番や取手 タオル掛け


壁つけライトはどは 


アイアンで出来た


アンティーク風な物を探し中


↑ネットで


あー動き始めると 楽しくて仕方ない(*´꒳`*)


DIYは私の趣味のひとつです(*´꒳`*)



お昼ご飯は抜きで オヤツ食べた





夕方のお茶タイム



暑いのに健気に薔薇たくさん咲いてる


可愛いやつら💕



本日の夜ご飯




キノコソースのハンバーグ


粗挽き肉を230グラムつかったので


食べ応え満点〜 ↑お肉屋の問屋で買ってきた


あーー自分の作るハンバーグが一番美味い


↑自己満足ですんません💧



思うけど


料理でもDIYでも 作る作業は


基本が大事だな と思うわぁ…



やりたいことをして


美味しいものを食べて


なんて至福な休日なのだろ❤️



なんつて 週明け月曜日


今週も頑張っていきましょう〜♪



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う( ´∀`)