やる気 | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

16日 日曜日 おはようございます♪


昨日の日記とご飯通信


あれから二度寝して 目覚めた後


朝ごはんは 




ミクスジュース


バナナ 苺 ブルーベリー キュウイフルーツ


ビタミンc とコラーゲンをプラス


…やぱり野菜類を入れない方が飲みやすい(*´꒳`*)



飲みながら 身支度して



午前中は車で仕事の買い物へ




埼玉県の大きなホームセンターへ


しかし 今日も10時を回ったら


日差しが強くて アチィ💦



あと…


2階の洗面所の改装をしようと


(やっと)思い立ちまして


その買い物もしてきた👌


今回の改装にかかっている費用は


今の所は3万円くらいかな?


あと ライトも新しく変えるので


良さげなライトも探さないとだな


新しい鏡はIKEAで買ってきてある




↑これはイメージ図




10年前くらいに



一階にあるお風呂場横の洗面所を


DIYで改装したのですが ↑これね


…壁紙が花柄だったのが嫌で💧


漆喰に塗り直したの 


ついでにダサい洗面鏡も取り外して


お気に入りの鏡に付け替えて


↑これはどこかのアンティークショップで

一目惚れして買ったやつ

中古の鏡ってちょっと怖いよねぇ〜… 

でも大丈夫 今の所何事もないよ 笑



棚もつけてみた



この頃はまだ娘が大学生だったから


天井の漆喰を塗ってもらった


↑バイト料ははらったけど


今回は天井も自分で塗らなきゃだ💧



我が家の中で一番お気に入りの場所


ここでスキンケアやヘアケアするのが


私の癒しの時間になってます(*´꒳`*)



で 今現在の2階のトイレ横の洗面所




…生活感丸出し💧 ←汚くてすんません💧


ここを手直しますぞ💪


一階みたいにプロバンス風


↑一応そんなイメージで作ったのです


に改装すること予定です💪


壁も漆喰に塗り直します👍



前回の1階の改装の後 


そのまま2階も!と思ってたのに…


全然出来ず💧


あれから10年も経ってしまった💧


けどやっとやる気になったので


材料も買ってきたし


少しずつ改装するぞ👌٩( 'ω' )وおーー!!




お昼ご飯は 焼肉のチェーン店で




ご飯は半分



それから来週は 義父の命日なので


お墓参りに行ってきました🙏



事務所に寄って荷物おろして


やっと家に帰る頃にはすっかり夕方



暑かったのでシャワー浴びてから


ゆっくりしました👌



夜ご飯は



アサリラーメンを食べた



夜はYouTubeで動画を見てたら


↑DIY動画


寝るのが遅くなってしまった💧



今朝はいつも通りに起きたから


↑6時に目が覚めた


ちょっと眠いです💧



今日は洗面所の床を剥いて 


新しいのを履き直します💪


頑張るぞ💪٩( 'ω' )وおーー!



それでは 


本日も良い一日になりますように!


作業中はご安全に!!( ̄^ ̄)ゞ


あなたも私も 毎日笑う(*'▽'*)









今は便利なもんがたくさんあって


10年前より楽に作業できそーよん💪