欲しい物 | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

13日 月曜日 おはようございます♪


雨の音で目覚めた朝




しばらくお休みなので


気持ちに余裕があるせいか?


雨音が心地よいなぁ〜と思う (*´꒳`*)



↑いつもは 


げっ!天気悪いのかよ!


ジメジメすると頭痛がするじゃねーか!


と空に向かって


口汚なく心の中で毒づいている 笑


ああ 余裕って素敵❤️




昨日の日記


朝起きて 朝ごはんは


昨日の残りの唐揚げ弁当に少量ずつ冷凍してあるカレーを解凍してかけて食べた


…朝からハイカロリー


しかし 


今日は午前中は肉体労働するので💪


いいのだーー💪


本日の庭仕事


庭木のレットロビンを剪定して


解体してゴミ袋4袋分に詰めた💪




だいぶスッキリしたーー


が💧葉の赤い部分は無くなってしまって


グリーンロビンだわ 笑



今年はあちこち剪定したり伐採したので


あとはちょこちょこ日々の手入れで済む👌


↑これをしておかないと


真夏に地獄をみることになるのだ💦


6月いっぱいかかるかな?


と思ったが 


旦那さんがたくさん手伝ってくれた❤️


↑GWを過ぎるとどんどん仕事が忙しくなってくる


忙しくしてるのに ありがと🙏




お昼ご飯は お蕎麦を作って食べた


食事休憩してから



午後からは 常サに行って


2時間半コース (๑>◡<๑)



さっぱりしたところで


庭のベランダに取り付ける


日除けを見にホームセンターへ



パーゴラ建てようか?


只今色々と考え中



オーニングタイプを見てみると


うーん どうかな?


良さげな既存物だと 3万円〜


良くできた物だと10万くらい…


でも 


我が家に取り付けるには


それぞれ難点があるので


オーニングはイマイチかなぁ…



ポールを建てて サンシェード…?


色んなタイプの仕組みをよーく観察して


考えるネタにする


もちろん!


ここはやっぱり!手作りしますぞ💪


夏までになんとかしよーー💪



それから


夜ご飯の買い物して



珍しくお洋服も買いましたーー♪


テレビで紹介されていて


この夏に絶対に欲しかった物!!




ワークマン メッシュ2wayフーディー


防虫加工素材のパーカー


な なんと!


フードは顔まですっぽり被れるのだ!


それも なんかいい感じに邪魔にならない縫製


よくできてる!!


ちょっとした庭仕事に👌よさそーでしょ?


↑ガッツリやる時はツナキに防虫帽子だけど



あと




撥水加工してある スカート!


おお!これから梅雨の時期


雨の日の買い物に良さそうでしょ?


歩き方下手なのでふくらはぎ辺りが


びしょびしょになるのですわぁ⤵︎



洋服も機能性が高いと


生活の快適度が上がりますね👍



なかなかデザインも可愛い💕


お値段もお手頃👌


やるな!ワークマン👍良きです👍👍👍




あと


釣り行く時に被る帽子


いつも車に積んであるのだけど


この間の東北旅で無くしてしまったので


同じやつ


それから 仕事用に冷感Tシャツを


旦那さんに買ってもろた〜👌  


ありがと🙏



昨日は 母の日でしたね


いつもは娘や息子が何か送ってくれるのだけど


今年は今月末に旦那さんの還暦祝いの旅行があるので


娘と息子のプレゼント🎁


お金を使わせてるので


母の日は断りました



…切花嫌いだし←枯れていくのを眺めるのが苦手💧


特に欲しい物ないからねぇ💧



で旦那さんが気の毒に思って


行きたかったワークマンに連れて行ってくれた


と言う訳なのです


↑いつもはミリちゃんは僕のお母さんじゃない!

って言うの 笑


ありがとね♪


夜ご飯は




かた焼きそば でした〜


良い日曜日だったわ❤️



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う(*´꒳`*)