満喫 | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

11日 土曜日 おはようございます♪


昨日は一日のんびりした


おひとりさまの平日のお休み(*≧∀≦*)



朝ごはん



と言っても 


ダラダラとベッドの中で過ごしたので


10時過ぎ… ←前の日は夜更かししてたから



なんで朝ごはん食べなくなったのだろぉ〜…


などと ぼぉ〜っと考えてみる



えーーー…と…


朝ごはん食べてからだと食後


ついついボケ〜としちゃうからだわ💧


で…なかなか仕事に移行できない人


↑うっ(◞‸◟)なんやかんや軟弱なんだよね💧



私は朝に決まったルーティンがあると


意識しなくても次に移行できるのですよ


↑どちらかと言えば

鬱体質なので朝がとくに弱い💧



今は朝起きて顔洗って


お茶だけつくって 


飲みながら机に向かう


お腹温まるから次第に目が覚めてくる


そして ブランチやお昼ご飯を楽しみに


頑張って仕事する!が丁度良くハマるのですよ



なによりご飯の後のゆっくりお茶タイム🫖が




私の幸せタイムなので❤️


↑本日は大河ドラマの解説動画を見てます

平安時代はイマイチ知らないから

解説を見てからだとドラマがより楽しめる

( ̄∀ ̄)



これからは


朝ごはんは軽くかやくおにぎりを作って


冷凍しておこうかな?


そうすれば お茶とおにぎり食べながら


仕事しつつ朝食も摂れるもんね👍


午前中に早く仕事を終わらせて


午後は家の事や自分の時間にしたい👍


夜は旦那さんがいるからね


意外と自分の時間がなかなかとれないもので…



お昼ご飯は軽くお茶をメインにしよ👌



事務所に行く時は


お茶飲んで 身支度して


事務所でコーヒーとなにかエネルギーに


なりそうなものを食べる がいつもの感じ



ルーティンが結構大事👌


…でないと意外とズルズルしちゃうのです💧


…ダメ人間なもので💧



昨日食べたヨーグルト




ウエスト絞りたいよねぇ〜 笑


でも 近所のスーパーには売ってなかった💧



昨日は午前中のうちに


お散歩ついでに買い物に行ってきた


お昼ご飯は残りご飯と納豆キムチ


午前からは 庭木の剪定




結局 サンショウの木は伐採してしまった


長いことウチにいてくれたのにごめんね🙏


でも色々とスッキリした👌



お庭の花




庭フジ




セイジ




ユキノシタ




ベランダに



猫の足跡🐾発見(*´꒳`*)



我が区は地域猫対策が根付いていて


ボランティア団体や個人ボランティアの活動が盛んなので


最近はあまり猫は見かけない



私は…どちらかと言うと 猫は苦手で💧


庭を荒らして💩落とし物していくし


庭木に巣をつくる小鳥を狙うから…



でも こんな可愛い足跡をみると


ほっこりしちゃう


昔 窓の外から家の中を除いてくる猫がいて


じーーーっと物欲しそうに見てくるから


仕方なく煮干しをあげたことあったな



ベランダの薔薇




黒蝶





夜ご飯は




旦那さんが会合のため


簡単手抜き飯



あーーしばらくぶりに


頭空っぽで過ごした平日だったわ👌


なかなか満喫できました(´∀`)



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う( ´∀`)