オタ活満喫中 | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

16日 土曜日 おはようございます♪



昨日の日記


昨日は一日引きこもりデー


買い物もすませてあるので


お家でのんびりやりたかった事


ネイルの色見本をつくりました




100均に行くたび買っちゃうから


どんどん増殖してる


百円のネイルは26本あった


ちなみに


他にカルジェルが50個くらいある


↑これは色見本つくってある


オタクなので…収集癖あり💧



22番のラベンダー色が可愛い💕


色見本を爪に当てたら


私の手と肌馴染みが良かったから


次回はコレにしようかな〜…


ピンクとグリーンのアートなネイルにしようか?


ひたすらかわゆいリボンネイルにしようか?


それともやっぱりクールなブラックネイルにしようか?


只今 デザインを考え中


あーーこの時間が実に楽しいのだ(*´꒳`*)



私って基本根暗なダメ人間なので


人とワイワイしてるよりも


ひとりで何かしてる時間に


安らぎを感じるタイプ


なにせ人付き合いが苦手で下手💧


独りよがりで結構やな奴でなので


自分の素はなるべく表に出さないようにしてる


…から人疲れするのですよ💧


ブログでも然り💧


なので 


いいね コメント欄 を閉じてる


…本当に悪しからずごめんなさいです🙏



それを悩み自分が嫌いだったり


寂しいと思うこともあるけど


最近は会社の人と家族に好かれていれば


いいかなぁ〜と思ったりしてる


↑ダメ人間💧





お昼ご飯は



あまりご飯でおにぎり


具は 昨日の夜に残した鮭と梅干しです


好きな具は何ですか?と言われたら 


わしは 断然に筋子だなぁ❤️


…筋子は値段が高いからご褒美食材



コンビニおにぎりは?


根昆布と胡麻とカリカリ梅が混ぜ込んであるやつ


あと 鱒寿司みたいなやつ


おにぎりを買うときは


この二つがあると絶対買ってしまう




色見本をつくるのにのめりこんで


お昼ご飯が遅かったため


おやつタイムはなし



午後からは 映画を観た


ゴジラvsコング


ゴジラ キング・オブ・モンスターズ に続く


モンスター・ヴァース シリーズ 第4弾


2021年制作 ハリウッド映画



ある日再びゴジラが現れて大暴れする


困った人間たちは


かこっておいたコングを戦わせ


ゴジラを倒す作戦をたてる 


↑太古から因縁のあるライバル



コングを輸送する海上にゴジラが現れ


第一ラウンド開始


大怪獣にミサイル ドンパチ


護衛していた軍隊の船や戦闘機を


ぶっ壊しての大乱闘


スカッとするみどころ


ゴジラに1勝💪 ←日本人なのでゴジラ贔屓 



そのあと何やかんや捜査して


地球の奥底にあるコングの故郷という


不思議世界に行く


コングが不思議世界にいると


ゴジラが地上から放射線火炎をぶっ放し


地底まで穴を開ける すごーー\(//∇//)\


怒ったコングはその穴が飛びだし


故郷で手に入れた


放射能火炎に太刀打ちできるオノを


振り回しながら大乱闘突入



台湾のビル群をぶっ壊し祭りの第二ランウド


↑ネオンが美しいビル群の光と


ゴジラが吐く青く光る放射能火炎のコントラストが良い👍



互いに吠えながら戦うゴジラVS コング



凄っ みどころ スカッとするわぁ⤴︎⤴︎



第二ラウンドも死闘の末 ゴジラ大勝利👍


ハリウッド映画だから


2戦目はコングが勝つかと思ったけど


なんと!ゴジラ大勝利👍きゃーー\(//∇//)\




いつもは海底で大人しくしてるゴジラが


何故再び地上にでてきたのか?!



それは 大怪獣達に太刀打ちできるように


メカゴジラが開発にされていたからなのだ


それをゴジラが感知して大暴れしていたのだよ



メカゴジラのパイロット役は 小栗旬さん


ゴジラシリーズ2作目の渡辺謙が演じた


博士の息子役


ちょいとツボだったのは…


メカゴジラと動機するためにトランス状態の時の白目


白目の演技がうまっ! 


↑こう言うのはちょっと真似しちゃうよね 笑



圧倒的に強いメカゴジラにゴジラ苦戦


最後はゴジラとコングが力を合わせて


メカゴジラを倒す!



ゴジラは海底に静かに戻って行き


コングは故郷で平和に暮らしておしまいです



あぁ 面白ろかった❤️


大怪獣映画は大好物です❤️


映画館で観たらもっと良かったかもと思うけど


…面倒が先にたってしまうのよね💧




夜ご飯は




とりとごぼうの炊き込みご飯


唐揚げがメインです



今日は旦那さんが遅い日だったから


↑例の…年末にぶち込まれた仕事の打ち合わせ


夜しか時間取れなかったらしく💧



先にひとりでご飯食べて


ネトフリで 幽遊白書 実写版


コレも面白ろ〜⤴︎⤴︎


…書くと長くなりそうなのでやめとく


↑キャラクターのビジュアルが色々とツボ過ぎる



お休み突入で楽しい毎日⤴︎



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う(*´꒳`*)