お散歩日和♪ | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

17日 日曜日 おはようございます♪



昨日の日記です♪


午前中は 気になるところをあちこち掃除


暖かい日だったので 窓全開にしても


気持ち良かった


身体をたくさん動かして汗かいた👍



お昼ご飯は




塩パン コレ美味しい🥐



ご飯を食べて 


出かける用意をしてきたら


娘が来た


うちの最寄り駅近くの美容室に行く途中


自転車置き場がないので


我が家に置いて店まで徒歩で行くから


少しはやく来て


30分おしゃべりのお茶タイム



たっくんはパパとお留守番


3歳になり だいぶ楽になったので


パパがひとりで面倒を見る時間も増えてきた



そう言えば先週も


娘と一緒にサウナ行ってたよね 笑



共働きなので家事育児は分担制



平日は娘がほぼひとりで家事育児


土日は婿ちゃんが夜ご飯と育児


休日の一時預かりを利用して


婿ちゃんも休養するみたい



水まわりの掃除などはヘルパーさんを利用



働くお母さん 息抜きも必要よね


最近はひとりで買い物や


友達とお茶などもしたりできる様になり


↑婿ちゃんは会社帰りに飲みに行くらしい


3歳になってだいぶ楽になったー  


と言っていた 良かったわね(*´꒳`*)




娘とバイバイしてから



お散歩かねて少し遠くのスーパーまで


買い物に行ってきました


のんびり2時間歩いた 




3時を過ぎると 夕暮れの雰囲気


冬はやっぱり好きな季節だな(*´꒳`*)



帰ってお茶



好きなチーズスナック菓子


夜ご飯は



本日は お酒解禁デーなのでビール🍺


飲みながら


餃子と麻婆豆腐



じゃなくて 麻婆豆腐麺


新潟県のご当地グルメです👍



焼きそばの麺をパリパリにやいておくのが


ポイント👍


麻婆豆腐は四川風 


大好きなファオジャオをたくさんかけて


辛くて痺れる麻婆豆腐にしてある



豆腐は余分な水分がでないように


しっかり水切り


あと麺に絡みやすいように細かく切るから


形が崩れないようにする


手間をかけた分だけ美味しさに繋がる👍




今日はデザートも食べた❤️




手前味噌ではございますが


本日も美味しいご飯で幸せでした🙏



夜は 幽遊白書 実写版みた


幽遊白書って90年代の漫画なので


なんか懐かしいわ


お休み中にアニメ版も見よう


あーーオタ活が楽しすぎる\(//∇//)\




今日は旦那さんがお休みなので


家中の床のワックスがけしますぞ👍



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う(*´꒳`*)