外国人が韓国語を学ぶとき | 韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

ミレ韓国語学院スタッフのブログです

アンニョンハセヨ?藤原ですニコニコ

 

今日は、最近面白かったYouTube動画ををご紹介します。

 

作家でありYouTubeチャンネルも運営している조승연さんの動画

「外国人が韓国語をあきらめる理由5選」

 

조승연さんの動画は大好きでよく見ているのですが、

今回は外国人(主に英語話者)に韓国語を教えている、

有名ユーチューバー선현우さんとのコラボです。

 

普段私たち日本語話者が韓国語を学ぶとき、「分かち書き」「発音」など、

「難しい」と感じることがとても多いですよね。

 

この動画では、英語話者が韓国語を学ぶときに「難しい」と感じる部分について、

とっても面白く解説してくれています。

 

例えば

"여기 자리 있어요."「ここ席あるよ」

 

こう言われたら、韓国人は(私たち日本人も)「そこに席が空いてるんだな」と理解しますよね?

 

でも英語話者は、

「席が空いている」のか、あるいは「誰かがそこに座っている」のか

意味のどちらなのか、こんがらがるそうです。

へぇ~、そうなんだ~びっくり

 

他にも面白い話がたくさん聞けるので、

お時間のある時にぜひどうぞ。

パート2まであります。

 

世界中の人たちも、韓国語難しいよ!えーんと思っているんだなあと、

なんだか不思議な連帯感が生まれましたニコニコ

 

ではまた書きますね。アンニョンビックリマーク