海の見える駅 | 韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

ミレ韓国語学院スタッフのブログです

アンニョンハセヨ?徐です。

先日茨城県にある実家に一人で行ってきました。

昨年から体調を崩していた母も少しずつ回復に向かっている様で少し安心しました照れ

 

母が具合が悪くなってやっと、実家のちょっとした段差などが気になり始め、まずは玄関に幅広めの踏み台と手すりをホームセンターに行って取り付けました。

 

それからお風呂の椅子も座ったり立ったりが楽になるように少し高めのものにに替えました。

 

その他軽いコードレス掃除機、洗濯物を引っ張っるとすぐ取れるピンチハンガーに替えるなど準備する内に、ずっと元気だった両親の老いを受け止める心の準備ができたような気がしました。

 

海の見える駅です^^

 

昔よく泳ぎにいった海を眺めながら、当たり前にそこにあるものが当たり前じゃないのよねと何故か感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今度はナンピョンと一緒に車で遠征しようかと思っています。遠いでしょうね^^;