さいたま市在住 先週はお休みなしの一週間でした!

ミレイユ ラボ プレミアム・クレイソムリエⓇ

レイコです。

 

今週から、大掃除に取りかかろうと決めました!

キレイな空間に、キレイな氣が集まると再認識したからですウインク

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

先週、愛娘が親知らずを抜歯しました。

親知らずの抜歯1

 

たくさんの情報やアドバイス、応援のお言葉をいただきました。

ありがとうございますニコニコ

 

お陰様で、抜歯後の診察で経過も良好とのことでした。

抜糸がまだですが、これまでのことをまとめようと思います。

施した順に

エッセンシャルオイル編は、こちら

耳つぼ編は、こちら

と続きます。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いただいた情報から、熱が出るタイミングや痛みのピークなど一律ではない事がわかりました。

アドバイスを元に娘の症状を考慮し、自己判断での対応をしました。

全ての方に同じように作用するとは限りません。

ご参考までに受け取ってくださいませ。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

抜歯をすると決まってから、普段より多めにミネラルを摂取しました。

当日、抜歯の予定時刻が、18:00から1時間程度

麻酔が切れるのは、2,3時間後

そして、痛いかもえーんということで早めの夕ご飯を食べて臨みました。

 

予定通り、1時間ほどで抜歯終了

砕かれた親知らずは虫歯になっていたらしいです。

早く抜いて良かったニコニコ

 

処方されたのは、抗生物質3日分、鎮痛剤、胃薬

食後の指示ありなので、栄養補給のゼリーを摂ってから服用しました。

出血にはガーゼを噛むと言われたので、代わりにクレイ湿布をはさみました。

クレイルのグリーンでペーストを固めに作り

(通常グリーン10:水6)

小さくキッチンペーパーにくるみ、大量に準備!!

挟んでは出して替えるの繰り返し

その目安は、マズくなったら照れ(娘談)

 

腫れ防止のために、頬へのクレイ湿布

発熱防止のために、リンパへのクレイ湿布

を施しました。

クレイを剥がす作業が刺激を与えてしまうかもと考え、

キッチンペーパーで包んで湿布しました。

 

冷やしすぎて血流を悪化させると、痛みが長引くそうです。

ぬれタオルを当てるぐらいがちょうど良いとのこと。

クレイは、炎症を抑える働きがあります。

そして、血流を促す働きもあります。

巡りが良くなって、痛みが増すかも?

いえいえ、クレイには痛みの閾値(いきち)を整える働きがあります。

 

痛みの閾値とは、人が痛みを感じ始めるポイントのことを言います。

閾値が下がると弱い痛みでも感じてしまいます。

逆に閾値が高い時は、強い痛みでないとあまり感じません。

このポイントは、1人1人違います。

痛みに強い方は「痛みの閾値が高い」と判断できるそうです。

 

なので、クレイによって血流が良くなっても痛みの閾値が

正常になるので、痛みが軽減されます。

 

寝る前に、グリーンでクレイオイルを作り、頬に塗りました。

 

次回は、エッセンシャルオイル編です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お友達になりましょウインク

ご登録時にクレイルの注意事項をプレゼントしていますキラキラ

ライン@のご案内はこちら

友だち追加

@nre6694m

FBページはこちら

 

インスタグラムのフォローはこちらから

 

 

メールアドレス

mireille.erenoa♬gmail.com

に換えてください。

 

フォローしてもらえると嬉しいです♪