さいたま市在住 片付けられない女

ミレイユ ラボ プレミアム・クレイソムリエⓇ

レイコです。

 

大掃除に取りかかろうと決めました!

宣言しちゃえば、できますよね!

応援してください笑い泣き

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

先日、愛娘が親知らずを抜歯しました。

親知らずの抜歯1

 

たくさんの情報やアドバイス、応援のお言葉をいただきました。

ありがとうございますニコニコ

 

お陰様で、経過も良好とのことでした。

施した順に投稿します。

クレイ編はこちら

次回は耳つぼ編へと続きます。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いただいた情報から、熱が出るタイミングや痛みのピークなど一律ではない事がわかりました。

アドバイスを元に娘の症状を考慮し、自己判断での対応をしました。

全ての方に同じように作用するとは限りません。

ご参考までに受け取ってくださいませ。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

親知らずの抜歯の後、ぶくぶくと勢いのあるうがいは、傷口の『フタ』の役目をしている血の塊が流れでてしまう可能性があり、

細菌に侵され易くなると医師から説明がありました。

 

我が家では、ドテラのエッセンシャルオイルを使用しています。

静かにさらっと流すように、オンガードとバジル入りの水でうがいをしています。

[成分]dōTERRAオレンジ、クローブ、シナモンバーク、ユーカリプタス、ローズマリー

 

 

寝てるときや出先で痛みを感じたときは、ペパーミントビーズを近くの歯でプチッと噛む。

 

クローブは、歯医者さんの香りです。

強い鎮痛効果と抗菌効果があり、歯痛や歯肉炎を鎮めてくれます。

歯科でも歯痛や居所麻酔などに利用され、「歯医者さんのハーブ」とも呼ばれます。

クローブに含まれるオイゲノールは抗酸化作用に優れ、老化を防止し動脈硬化を防ぎます。

また、消化を促進して胃腸を整えたり、吐き気を抑えたり、身体を温めたりする効能があるといわれています。

つぼみを乾燥させたものは中国で丁香(チョウコウ)と呼ばれ、漢方薬に利用されています。


妊娠中の人や授乳中の人は使用を避けてください。

クローブは、刺激が強いので必ず希釈して使用してくださいねウインク

 

そう、刺激が強いのでブレンドオイルを選びました。

オレンジも入っているので、シングルオイルより使いやすいです。

そしてブレンドオイルは、精油の成分が化学反応して相互作用が生まれます。

香りに奥行きも出てきます。

 

自作すれば好きな香りに作る事もできて、楽しいと思いますウインク

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お友達になりましょウインク

ご登録時にクレイルの注意事項をプレゼントしていますキラキラ

ライン@のご案内はこちら

友だち追加

@nre6694m

FBページはこちら

 

インスタグラムのフォローはこちらから

 

 

メールアドレス

mireille.erenoa♬gmail.com

に換えてください。

 

フォローしてもらえると嬉しいです♪