【水も滴るいい女】夏といえば! | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン



夏といえばやっぱり

野外ライブというのは

アイドルだけじゃなく多くのヲタクも

共通認識といったところでしょう


夏の野外ライブ、野外イベントと

いえばやっぱり水を使った演出を出来るってのが

魅力のひとつですよね

水鉄砲や杓子やジョウロを使った

フリーライブ規模のものから

放水銃やウォーターキャノンをガッツリ

使った野外ワンマンライブ規模のものまで

とにかくこの暑い夏に

ライブで水浴びれるというのもまた最高じゃないですか


ということで

ukkaでも

そーいうのやらないのかな

っていう話()


先日のSHOWROOMでもあちゃんが

水を使ったライブをやりたいと話していましたね


ちょっと詳しくないんですけど

言われてみればukkaに夏のワンマンライブのイメージがあまりないというか

ももクロだったら夏の馬鹿騒ぎ(or桃神祭)

エビ中だったらファミえん

しゃちだったらしゃちサマ(ごめん2015年くらいで記憶止まってる)

とき宣だったらびっちょり祭り(2019年まで)(夏の晴れ舞台は結局参戦したことない)

とかまぁ夏の定番ワンマンライブみたいなのが

今もやってるかどうかはちょっとわからんけど

(圧倒的知識不足)(知識の欠如)

あるじゃないですか



ukkaの夏ってWikipediaをバーっと見てきた限りだとアイドルフェスに呼んでもらってることが多い印象です

桜エビ〜ず時代はワンマンライブやってましたけど代官山UNITとかの屋内会場だったり

ももクロやエビ中のライブにお呼ばれしてみたいな感じの動きだったみたいですし

まぁ言うてもWikipediaじゃイベント名と会場しか

わからないから実際のライブ内容とかまでは調べられないところです

もしかしたらどっかで水撒いてるかもしれない←

その辺は正直なんともいえないところでは

あるんですが


ゆうこは加入して7人のukkaで迎える初めての夏ということで

そーいう水を使ったライブみたいなのもね

空ちゃんに放水銃持たせたら絶対はしゃぐよね←

こはちゃんとか放水銃扱いきれなそう

(ヲタクの勝手な妄想です)(悪しからず)


春ツアー千秋楽で何か次の発表ありますかね

りなちゃんもね

ツアー終わるの寂しいけど終わらないと次も始まらないってインスタのストーリーに載せてましたしね


ukkaの次が楽しみです

あわよくばその次には僕も参加したいです←


風夏