【疑問】ハッカソンってなんですのん? | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


先週見た天気予報
週間予報では今週1週間傘マークしか
ついていなかったはずなのですが
なぜか日に日に傘マークが
減っていき、降っても夜にザーッという感じ
昼間の気温が高い時間帯に降って
少しでも気温を下げようという心遣いはどうやらないみたいです(天気に心遣い求めんな)

水曜日に午後から雨が降って
夜も雨が降っていてやっと梅雨本気出してきたか
とか思ったんですが
翌日、つまり昨日は再び快晴に

そろそろ梅雨に捜索願いでも出した方がよいのではなかろうか。。。。。

梅雨さんもうちょい本気出してもいいんだよ?←
全力の3割くらい出してくれてもいいんだよ()

一応iPhoneの天気予報アプリだと
日曜日が雨みたいなんですけど
いやいやいや最初1週間傘マークだったの
なんだったん???

マジで梅雨ってなんですのん?←

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題



ukkaもとい桜エビ〜ずの楽曲の中でも

珍しいいわゆるスタダっぽい曲だなぁと

個人的には感じるところ

脱スタダアイドルを掲げていたこともあって

全体的にスタダアイドルらしいトンチキソングというか

飛び道具感ある曲というよりは

基本的には楽曲派が好きそーな感じの曲作りを

続けてきたような印象のある桜エビ〜ずですが

(あくまで個人的な印象です)

(※個人の感想でその効果を保証するものではありません的なやつ)(テレビ通販でよく見る注釈)

そんなエビ・バディ・ワナ・ビーですが

ライブで披露すれば

盛り上がること間違いなしの楽曲ですし

そんな曲の中でも

ドーム、アリーナ、新国立!

グループの夢というか目標みたいな

桜エビ〜ず(ukka)でいつか立ちたいという気持ちも込められてるような歌詞

ライブだとここ、ヲタクもコールして

メンバーとヲタクで

ドーム、アリーナ、新国立!の唱和は

アツいですよね


そんな曲の歌詞で

空ちゃんがパート貰っている

ハッカソンってなんですのん?


ホントに

ハッカソンってなに?

っていうのをこの1ヶ月半疑問に思っていました

ドロップとかで子供が残しがちなハッカの親戚か何かですか?←


ということでお手元のiPhoneですね

そのiPhoneはYouTube観たりTikTok観たりするためだけのものじゃないんだぞ()と


みんな大好き

Google先生の出番ですね←


ハッカソン(Hackathon)とは

プログラムの改良を意味するハック(hack)と

マラソン(marathon)を組み合わせた造語。

IT技術者がチームを組んで、与えられたテーマに対して、定められた期間に集中的にソフトウェアやサービスを開発し、アイディアの斬新さや技術の優秀さを競い合うイベントのことです。(Google原文引用)


造語イベントを指すんですね



こうしてukkaきっかけに

知識がひとつ増えましたね()



風夏