【昔話】エピソード0的ななにか♯2 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン



ukkaええよなぁと

思い始めて気づけば5月が終わり

6月も終わり7月になっていた今日この頃←

ということでまたまた昔話←

昔々あるところに

おじいさんとおばあさんが仲良く暮らしておったとさ


じゃなくて(茶番)


時は2017年のことですね

2017年の2月のことです

昨日の昔話では2016年の5月の話でしたが

そこから少し時が流れて

2017年2月のこと

この頃はと言うととき宣を推し始めていたものの

転職活動中と言えば聞こえはいいけど

その実態はニート同然だった僕

にもかかわらずこの2月になんと現場に足を運んでいました

それが

いぎなり東北産のフリーライブでした←


まぁ宮城在住ですし

東北産を味見することはそりゃあるよってことです

名取のイオンモールで行われたフリーライブという名のまさかの3時間コース(下手なワンマンライブより長尺)

そしてこのフリーライブのイベント名が

桜○○丸焼き計画なるもの



思い返してみればなんか桜エビ〜ずも

東北産も初期は結構絡んでたよね←

このイベントもその中のひとつで

一曲目にオスグッド・コミュニケーションをカバーで歌ってみたり

トークコーナーでは桜エビ〜ずより売れるためにはどうすればいいかと大喜利大会が開催されたり

途中東京でライブしている桜エビ〜ずと電話が繋がったり


超仲良しじゃん()


何気に桜エビ〜ずとも

要所要所で接点はあったんだなぁと思ったり


そこからまたしばらく空くんですが

2019年の1月とかに今度は

普通に桜エビ〜ずの曲を聴き始めます

桜エビ〜ずは12ヶ月連続楽曲配信とかやってましたし

普通に曲が強かったですよね

僕もiPodでこの頃曲を聴いていました

とき宣のライブで遠征したのに

開場までの時間潰す間桜エビ〜ずの曲聴いたりも

そういえばしてましたよね


こうやって振り返ってみると

沼るタイミングってそれなりにあって

忘れてるだけで実はもっとあったりもしたのかもしれない


あ、そーいえば2019年はゴールデンウィークに

仙台でアプガ(仮)のライブに行ったけど

その時に近くで桜エビ〜ずもツアーかなんかのライブやったりしてたような気がします。。。。。


やっぱ場合によっては

沼に飛び込むようなタイミングって

何回かあったんですが

2024年にそれがとうとう飛び込むような

じゃなくて飛び込むべくして飛び込んだ

みたいな感じですかね←


マジで何度目の正直よって話ですよね。。。。。


まぁこのタイミングになったのは

何か意味があって今だったんだろうけど

それがわかる日は来るのかな(来ないような気がする)



風夏