【夏到来】ukkaの夏曲 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


パリーグを三連覇しているオリックスですが
先日ソフトバンクに敗戦して
自力優勝が消滅したそうです
とは言えそりゃそうだろうと
だってシンプルに先発ローテから
山本由伸投手と山崎福也投手が抜けたんですよ
二桁勝率の投手が2人抜けたんですから
むしろ最下位に沈んでないだけようやっとると
言いたいくらいです
エースとして圧倒的な数字を残していた
山本由伸投手だけでも大きすぎる穴ですが
それに追い打ちをかけるかのように
山崎福也投手もFAで日ハムに移籍しました
そんな山崎福也投手は日ハムでエースとして
勝ち星を順調に重ねてますし
Aクラス躍進の要因のひとつですかね

打線にしても昨年初の首位打者を獲得した
頓宮選手も不振に苦しんでいますし
リリーフ陣も守護神の平野投手をはじめ
セットアッパーの宇田川投手も二軍調整中ということで三連覇に貢献した選手の不振や
移籍がもろに成績に響いているような格好ですよね

中嶋監督も苦しい中やりくり頑張っているところですよね

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題


梅雨入りが発表されて

来週はほとんど雨模様の予報になっていて

急に梅雨本気出してきた感()

東北地方に梅雨前線がかかってくるとか


まぁ夏が来る前に

ワンクッションってところですかね


ということで

もうすぐ夏が来るだろうということで

ukkaの夏曲まとめていこうと

思います



先日も紹介しました

灼熱とアイスクリーム

桜エビ〜ずの夏休み!って感じのMV

ですが

曲の方はと言うと

片想いしてる相手にこの気持ちを隠したいというちょっと歯痒さみたいなものも感じる曲

いやホントに甘酸っぱい曲なんですよね


SUMMER DAYS 内緒にしてる

バレたくないんだけど

バレたい恋心

やっぱり夏の魔法?

溶けちゃう前に一口だけ・・・!


なんか青春ですよね

眩しすぎる。。。。。



続いてはcan't go backsummer

この曲聴くと夏の夕暮れ時って感じがしますね

まぁそりゃそうですよね

曲の一発目に

8月の夕方過ぎとかいうワード出てきてるんだもん

8月某日、1日やりたいこととか行きたいところとかはあれども結局SNSに書き込んで終わってしまった夕暮れ時というところからスタートする曲

リズムも独特というかちょっとラップ気味なリズムで始まる1Aですね

できることなら今朝に戻りたいけど

でもそしたら今自分が見てる景色は記憶から

消えてしまうかもしれないという葛藤もあったり

でも戻れたら好きな人に電話したいとかさ

なんかこの曲も歌詞読み進めると

恋愛ソングなんですけど

こちらもまたどこか歯痒さみたいなのを感じて

青春って甘酸っぱいなぁってなっちゃう曲ですよね



次はカノープス

ここからukka名義ですね

カノープスはバラード長の聴かせる曲

個人的に聴いてるとお盆って感じがしてきます

まぁ夏曲なのかと言われると意見分かれそうですけど

ただただスイカってワードが出てきてるからってだけなんですけど()


『サヨナラ』の代わりの

『またね』なんて嫌い

頬を染めるオレンジの雨

言えなかったこと

言ってほしかったこと

白いタメイキに溶けて消えていく


ukkaの曲ってなんでこうも甘酸っぱい歌詞が

多いんですかね

クゥーっ!キンキンに冷えてy(ry

(カイジじゃねぇんだよ)


なんかukka版secret baseって感じするかも

(やめなさい)



最後はティーンスピリットですね

夏休みの誰もいない体育館に

勝手に鍵かけた

ここ私だけのステージにします

異論反論(の類は)認めません

って初っ端から青春が止まらねぇ!って感じで

いいですよね

軽音部の夏休みって感じですよね

たまらんぜっ!(落ち着け)


この曲はアップテンポで

ノリのいい曲

夏らしい明るい曲ですし

個人的にも曲調でいえば

THE夏曲って印象ですね


とまぁukkaの夏曲を4曲挙げてみました

青春が溢れる甘酸っぱい曲が

多いですよね

そういう曲作りが個人的に

今結構好きだなと思えるポイントですね


ということでこれから夏本番迎えるタイミングで

夏曲紹介してみました



風夏