ヲタ活のための転職って失敗するんです | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


せーの
ヲタトーーーークの時間でーすよー
ということでですね
早速やっていこうかなと思います←


現在社会人9年生なわけなんですけど

最初に就職したのは某ペットショップでした

専門学校で動物系の学校に進んで

そこを卒業してって流れだったので

それはまぁ自然な流れでした

ですが何度もこのブログにも登場していますが

クソブラック企業でした()

そんなクソブラック企業でしたが

仕事自体は嫌いじゃなくて

なんだかんだ一年半働いていましたが

この一年半で宮城県多賀城市を皮切りに

富山県→新潟県長岡→宮城県多賀城→宮城県仙台市太白→北海道→群馬県藤岡市→茨城県石岡市→新潟県長岡→北海道帯広→北海道北見とまぁ転勤族をやっておりました

ですがこの仕事を辞めた理由としては

もっと現場に行きたいだったんですね

この当時はエビ中を推していました

こんな状態でしたが長岡で行われた

ファミえんだったり大阪で行われたスーパーヒーローのリリイベ、SSAで行われた大学芸会、春ツアーでNHKホールに乗り込んだりしましたけど

なんせこの転勤族状態に加えて

休みも月に4日あればいい方みたいな状態でしたので

もっと現場に行きたいという

ある意味ヲタ活のための転職をしたわけですね



そしてペットショップの次に働いたのが

某CDショップでした

試用期間込みで最初はアルバイトからの雇用で

週3日の出勤で7時間拘束の6時間勤務でした

この当時は推しメンが文春砲食らって

自分としてもエビ中から気持ちが離れてフラフラしながらもとき宣に着地したっていう頃でした

このCDショップですが結局3ヶ月で飛んでます()

ヲタクやるために、現場にもっと行くために

ということで脱ブラック企業掲げて

そういう意味では脱ブラック企業は成し遂げたのですが問題はそれ以外のところにありました()

大宮ソニックシティで行われたときクリのチケットも確保していたのですが

無職になったということで遠征中止したんですよね

ん?

これ2016年の話ですけど

この8年後に同じこと繰り返してますね

え、もしかして成長してない?(気づいたんや)


某CDショップを飛んだあとに

紆余曲折あって介護の世界に飛び込みました

2017年の3月から介護士になりました

2017年から2019年までの3年間に

関しては仕事もヲタ活も両立が出来ていましたし

2019年はヲタ活の全盛期でした

で2020年からコロナ禍に突入するわけですね

東京に行けなくなりました

遠征が出来ない冬の時代に突入していきます

昨年の4月に腰を痛めてそれをきっかけに

今後の人生を考えました

このまま介護士やってたらもう一生遠征とか出来ないんじゃないかと

コロナが無くなるわけじゃないし

腰痛めたし介護士辞めて

もっと遠征できるような仕事に転職しようかな


なんていう甘い考えで昨年の9月で退職して10月から某携帯ショップで働いていたのですが

そこから現在に至るところに関しては

ご存知の通りです()


適応障害を発症しまして

仕事を辞めてその結果5月の乃木坂、山下美月卒業コンサート、6月の櫻坂東京ドーム

どちらも遠征できる状態でもなく

ポシャりました

8年前のとき宣と同じこと繰り返してます爆笑

人間は学ばなくなったら終わりだよね(白目)

ヲタ活のための転職って

結局上手くいかないんですよね

今月から昨年退職した職場に

復帰させてもらって今日に至るといったところです


ホントになーにやってんだwwwって

感じですけどね

ヲタ活のための転職というのはもう2度としないと心に刻みました。。。。。

ヲタ活の充実を理由に転職するのは

個人的には上手くいかないともう2回も

証明されてしまいましたからね。。。。。

世の中そう甘くないってことですね


風夏