【そこさく】お嬢様と毒舌と | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


スマホからイヤホンジャックか
廃止され始めた当初のこと
ワイヤレスイヤホンが今でこそ
音質が格段に良くなったり
スマホとBluetoothの接続性が安定したり
普通に使っていて不満ないクオリティに
なっているけど
イヤホンジャックが廃止され始めた当時を
振り返るとワイヤレスイヤホンの音質は
有線に敵わないだとか
接続がしょっちゅう途切れるとか
あとは何といってもワイヤレスイヤホンの
バッテリーが2、3時間程度という
物足りなさしかないような短い時間だったり
というところでまだまだ発展途上のものだった
当時、急にイヤホンジャックが消えて困る
有線イヤホン使わせろ!というニーズに
答える形でiPhoneやAndroid
それぞれにイヤホン変換用のアダプタが
発売されました
結構色んなところで見かけたのですが
今じゃ見かけなくなりました
それだけワイヤレスイヤホンというのが
進化して、上にも書いたように普通に使う分には不満なく使えるガジェットにまでたどり着いたということでしょう
街中でもすっかりワイヤレスイヤホンを使っている人の方が割合多く見かけるようになったかもしれません

そんな見かける機会が減った変換用アダプタが
必要になったのですが
先にも書いたように見当たらない、見かけないで
Amazonでポチろうかなと思いながら
いや、でも待てよと
セブンイレブンのLightningケーブルとか
取り扱っているコーナーにないかなと思いセブンイレブンへ足を運んだところ
ビンゴでした
探し求めていた変換用アダプタをしっかり見つけて
auPAYでお支払い(1400円くらい)

今までDAPを使っていたのですが
この度DAPを売りました
8000円になりました
BOOKOFFじゃ買取不可だったんですが
2ndストリートに持って行ったら
8000円になりました

とりあえずスマホ代はなんとかなりました
ってことで

僕自身有線イヤホン、いわゆるイヤモニを
ここ4年くらいはずっと使っているのですが
DAPを売るにあたってそうなると必然的に
iPhoneで音楽を聴くことになるんですが
AirPodsを試しに外で使ったんですが
ありゃ外出先で使うのは厳しい。。。。。
そして音が薄っぺらいというかショボイというか
やっぱイヤモニ使いたいよなぁっていうところで
この変換用アダプタを購入しました

1400円でしたが
でもまぁauPAYで貯まってた残高を
使って買ったので実質0円です←

あ、どうも
風夏です
それでは本題です

閑話休題

そこ曲がったら、櫻坂?
いきなり澤部さんが噛んだところからスタートしました(すぐに可愛いってガヤ入れるキャプテン流石)

今回は三期生深掘り企画第四弾ということで
いよいよラスト2人
しーちゃんとれいなぁの2人でした

櫻坂3代目お嬢様キャラのれいなぁですが
案の定お嬢様キャラがランクイン
櫻坂の運営に聞きたいけど
やっぱりお嬢様発掘するのは意識してるんでしょうか?
櫻坂チャンネルでちょっとゆっかーと有美子会長呼んで櫻坂お嬢様でなんか動画撮ったりしません?()

未来の四期生にもお嬢様いたらもう確信犯ですよね()

あとはマイペースキャラなんてのもありましたね
本人の名誉のためいうけど
時間に遅刻はしていないというところだけは
強くお伝えしておきたい←
他の人の出発より遅れるけど
集合時間には遅れてないとのこと()

なお、まつりちゃんはせっかちなマイペース←
なんかパタパタして焦ってるのに
準備が遅いという時空を歪ませています(?)

あとれいなぁと言えば
お菓子作りが特技ということで
そこさくでも度々作ったお菓子の写真が登場しておりますがプロみたいですよね
包装まで含めたらホントに売り物みたいなクオリティーです

そして最後はしーちゃん
毒舌キャラというのがランクイン
やっぱり関西人の血が騒ぐのでしょうか
よくツッコミ入れてるイメージあります
あきぽにツッコミという名の訂正入れてる光景が先日放送されてましたよね
先輩にもツッコミ入れられるキャラというのは貴重です←
ボケ担当しかいない温泉同好会に入会して
ツッコミ担当してほしいまである()

そんなクールな毒舌キャラでありながら
小悪魔あざといもいけるという
正に櫻坂46の大谷翔平選手状態
いやでも正直ね
ブログの自撮りとか見てるとあざといというのも
ちょっと納得
無意識のうちに自分が可愛い角度というのをマスターしている説ある←
その辺の可否はわからんけど
以前そこさくでも夏鈴ちゃんを太客状態にまで
させてしまうほどの沼力(#沼力とは??)を発揮しているエピソードもありましたけど
その小悪魔あざといで先輩メンバーを
虜にしているんですねわかります←

ということで全4回に渡って
櫻坂三期生のキャラを深掘りする企画が
放送されて無事11人終了しましたよということで
ちょこさくでも言ってたけど
次は二期生編やってもいいかもしれないですよね
というかやってくださいお願いします(土下座)

次回は先輩を救えるのかそれとも犠牲になるのか
的な企画みたいです←


風夏