【そこさく】赤ちゃんと学級委員長とイケメンと← | そこ曲がったら、工事中

そこ曲がったら、工事中

コロナ禍でなんやかんやあって櫻坂、乃木坂に流れ着いたヲタクのブログ


最近天気がいい日は散歩をしています
元々歩くのは好きなタイプで
地元のイオンとか歩き回ってたんですけど
その4月とか気分が上がらなくてなんかイオンに行っても
すぐに帰りたくなってみたいな状態になっていました(仕事休職する直前の話)

あ、ちなみに仕事は結局10日付で退職となりまして
数日前に制服の返却と保険証の返却を済ませて来ました
なので正真正銘絶賛無職です。。。。。。

まーた無職に戻っちまったのかよクッソ()
この前一応面接は受けて来ましてその返事待ちと言ったところではあるんですけど
とにかくお金がないというか
ジリ貧状態です
貯金?そんなものはない(開き直るな)
アリとキリギリスのキリギリスですね。。。。。

現状来月の遠征もできる状況じゃないですね
そもそも遠征費が捻出できないのよ(真顔)
東京ドームせっかくチケット当たったのにね
乃木坂も櫻坂もさ
金がないから配信チケットすら買えないです

え、ヲタク休業状態じゃん()

来月の遠征も出来無さそうという現実から目を背けたいですね
背けられないけども()

ホント何やってんでしょうね

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題


えーと

前回のそこさく記事ですね

まだ書いてませんでした(もう今夜最新回放送ですけど??)

ま、まぁ滑り込みセーフってやつです(限りなくアウトに近い)(リクエストでワンチャンアウトに判定変わるやつ)


三期生の深堀企画ということで

えんりこちゃん、こんなぎ、美青ちゃんの3人でしたね


えんりこちゃんは安定の赤ちゃんキャラが一位にランクインしてました

もうねわかってたようん←

自分では思ってないんですけど〜って前置きしながら

赤ちゃんキャラ入ると思うなんて言ってるえんりこちゃんが可愛い

いや可愛すぎる←

もう公式公認赤ちゃんだからね。。。。。

櫻坂三期生の赤ちゃんは最年少メンバーじゃないんですよね(年少組ではあるけど)

赤ちゃん赤ちゃん言われてるけどこの春高校卒業して学年的には大学生か社会人ですもんね

でもこの赤ちゃん感可愛いですよね

動物園でアリクイのチョイスが可愛い

澤部さんも言ってたけど他にもっと見たい動物いるでしょwww


えんりこちゃんといえば赤ちゃんキャラでもありますけど

ちょくちょく反抗期の子供みたいなエピソードも出てきて

もうそれはそれは可愛いの塊ですよね


あとはカメラキャラ(だっけ?)というのもありましたね

マイカメラ持ち歩いてて写真たくさん撮ってるみたいですね(なお先日こんなぎと遊びに行った際に壊れたらしい)

三期生カメラ優秀ですよね←


こんなぎは学級委員長キャラという意見がありましたけど

確かに三期生のドキュメンタリーとかでもこんなぎが意見まとめる役割担ってましたよね

まとめるポジションのイメージ確かにあります

もしかしたら3代目キャプテンはこんなぎかもしれないですよね

(まだ気は早い)


あとはマシンガントークキャラという意見もw

確かにこんなぎは底抜けに明るいイメージありますし

よくリアルミーグリのレポとかエゴサしても

こんなぎレーン結構離れてるはずなのにこんなぎの笑い声聞こえてくるというようなもの

結構見かけますwww

喋り出すと止まらないタイプらしいですね

いとぴが一緒に映画見たけどずっと喋ってたっていう証言もありましたねw

でもこんなぎのイメージそのものかもしれないですね

喋り出すと止まらない人って言われても納得しかないです

乃木坂のおかひなと2人でトークさせたらもう一生喋ってる絵撮れるんじゃないかって思っちゃいますね

乃木坂配信中と櫻坂チャンネルコラボで実現してほしいかもしれない←



美青ちゃんもやっぱりイケボ&イケメンキャラ入ってましたよね

去年の新参者とか年明けのBACKS LIVEくらいから美青ちゃんイケメン説が

各所で騒がれていましたけど

最近のビジュアルとかもマジでゆいぽんの後継者を感じさせるようなおしゃれな自撮りが多い気がします

ブルームーンキスとかもうりか姉と美青ちゃんのイチャイチャ一生見させてほしい()

あと美青ちゃんと言えば低音行けちゃう貴重なメンバーの1人ですよね

思ったより寂しくないの天ちゃんパートって結構低くて

過去にBACKS LIVEでセンターに入ったメンバーだと原キーから上げて歌ってたりしてましたけど

美青ちゃんが原キーで歌い切った時の貴重な低音メンバーきたぁぁぁぁぁぁぁぁ感半端なかったです


りか姉が美青ちゃん大好きなのは周知の事実ではあるんですけど

お互いにお互いが周りからそうやって言われるの嫌なんじゃないかって気を使い始める事案が発生しておりました

(いわゆる両片思いってやつじゃんか)

いやもう中学生の恋バナかよ!!!

学級委員(こんなぎ)クラスまとめてくれw

りか姉と美青ちゃんで甘酸っぱい中学生の青春みたいなことやってんなぁって思ったら

愛季ちゃんが爆弾投下してましたね

まさかの三角関係発覚で最終的に委員長ちゃんとクラスまとめて!って

こんなぎに丸投げされてましたwww

三期生おもしろ←



ここまで三期生9人の深堀が完了しました

残すは切れキャラ定着してるしーちゃんと

新お嬢様のれいなぁの2人ですね

この収録の時れいなぁは不在だったので

また日を改めてこの2人の分も収録されると思いますので

深堀企画ラスト楽しみに待ちたいと思います


風夏