櫻坂に優秀なカメラマンいる件について | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


Appleの新製品発表会で今回はiPadシリーズの新作が
発表されたみたいですね
iPadを紹介するティザー映像が世界的に炎上しているとか言って
悪い意味で話題になってしまいましたね

それはさておき僕自身はiPadAirの第三世代を
かれこれ4年くらい使っています
というかもうそんな経ったんだね
コロナの10万円給付された時にその給付金で購入しました
Appleのオンラインストアで購入したんで
SIMカードが入らないWi-Fiモデルです
なので使うのであればWi-Fi必須
もしくはテザリングが必要になります

今のところこのiPadAirの第三世代を使っていて
特に不便なところもなくといったところですかね
Touch IDの方が都合はいいですし
あとはLightningケーブルではありますが
僕の使っているApple製品はiPhoneもAirPodsもLightningケーブル式のものなので
まぁ特には困ってないかなと言ったところ
iPhone13と初代AirPodsを使っているわけですからね
逆にiPadだけTYPE-Cになる方が不便かもしれない()

なんだかんだでこのiPadも4年になるんですね
早いもんです。。。。。
コロナ初期に買ったわけですから
そんなに経つんですね
時間が経つのは早いもんです。。。。。。

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題



メンバーが更新するブログは自撮りがほとんどなわけですけど

中には自撮りではなく他撮りだったり、他のメンバーを撮ったものだったりもあるわけですね

メンバー同士での集合写真とかいいですよね

メンバーの雰囲気の良さが伝わってきますし

メンバーがわちゃわちゃしてるのとかヲタク大好きじゃないですか


キャプテンと三期生の写真いいですよね

こういうのいいですよね(語彙力)


ところで櫻坂といえば4月から

FRIDAYさんの方で待望の櫻撮がスタートして

メンバー同士が写真を撮りあう企画がスタートしました

最近若い女性の間でフィルムカメラが流行っていたり

もはやカメラを一台持ってるのが当たり前みたいなブームが到来していて

スマホのカメラももちろん進化しているんですけど

中には電気屋さんに行って店員さんに

一番性能が良くないカメラをくださいなんていうリクエストをしちゃう某夏鈴ちゃんもいたりするわけですね←


それはそうと

櫻坂の中に優秀なカメラマンがいるということで度々話題になっているんですけど

まずは三期生からピックアップすると

美羽カメはBuddiesからも評判いいですよね


自撮りは勿論ですけど

他のメンバーを撮るのも上手です

美羽ちゃんのブログを一度覗いてもらいたいですね

写真撮るのがそもそもにして上手なんですかね

そこさくでも写真の話はつい最近出ていましたね

美羽カメの今後の作品()にも期待です


やっぱりメンバーが撮るということで

撮られる側もリラックスしてるというか

素に近い表情してくれるというのが魅力ですよね

プロのカメラマンが撮る時の仕事モード、モデルモードとは全く異なる

一枚が撮れますよね


もう1人はるんちゃんですね

るんカメもいいですよね

つい最近更新されたブログでるんカメが火を噴きましたね(言い方)


この夏鈴ちゃんもるんちゃん撮影らしいです

るんちゃんマジでありがとう(大声)

東京に足向けて寝られませんね←

てか画質がめちゃくちゃいいですよね

るんちゃんマジでありがとう(二回目)


これが最年長とか櫻坂知らない人に言っても信じてもらえない説あるよね

え、27歳に見えます???

千葉の妖精マジで歳取らんよなぁ。。。。。

るんちゃんが撮ったむーちゃんクッソ可愛いじゃないか。。。。。

ブルーむーンキスで黄色い歓声上がるのも納得の彼女感です

てかやっぱ年々若返ってるよなこれ

え、ホントに27歳???

うんWikipedia見てきたけど27歳だった

(メンバーのことWikipediaで調べないでよBy天ちゃん)

るんカメも今後の作品が楽しみですね



櫻撮が写真集化されるのを心待ちにしたいです

きっと櫻坂にはまだまだ隠れた優秀なカメラマンがたくさんいることでしょうしね

楽しみです←


風夏