櫻坂も屋外ライブあるのかな | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


今更感あるけど
陽が長くなりましたよね
もう夏の雰囲気というか匂いが少しずつ
漂ってきているような気がします
まぁもう5月ですし
ゴールデンウィークも終わりましたしね
明日から宮城もまた気温が上がって
夏到来って感じの気温になるみたいです()

昨日は朝から宇野昌磨さんがトレンド入りしていましたが昨日現役引退を発表されましたね
羽生結弦選手と共に日本の男子フィギュアを
引っ張ってきた選手だったかと思います
羽生結弦選手はフィギュアからプロスケーターに転向されましたけど
宇野昌磨選手はどうするんですかね
14日に引退会見開かれるそうです
そこで今後のことも語られるんですかね

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題



今年の夏もケヤフェスは無さそうですね
櫻坂は今年の夏もフェス関係への出演が
昨年同様多くなりそうです

昨年はケヤフェスを前進的な理由で
取りやめて
櫻坂も日向坂もそれぞれ
アニラ、ひな誕祭を屋外で
ZOZOマリンスタジアムと浜スタで開催されました

日向坂は今年のひな誕祭で
再び浜スタの地を踏んでいました
半ば浜スタ=日向坂みたいなイメージも
ちょっと定着しているとかしていないとか()



櫻坂、今年4thYEAR ANNIVERSARY LIVEを
やるとなった時に櫻坂も同じように屋外でってなった時に
日向坂のケースから行くと
櫻坂もZOZOマリンスタジアムでやるっていうのが
自然な流れになるのかなと

ただまぁあの気温的な話をすると
どうしても時期が時期なだけに
寒いんですよね
況してやZOZOマリンスタジアムなんていう
そもそも海風が特徴の球場なだけに
11月末や冬場にライブをやるのに向いているかと言われると正直向いてない(真顔)
ライブ中は熱気でなんとやらですが
それはそれ、これはこれってやつです



若しくは櫻坂4周年は
2周年の時のようにBuddies感謝祭ってパターンも
あるかもしれないですよね
アニラと感謝祭を一年おきに交互みたいなのも面白いかもしれません

武道館とかさいたまスーパーアリーナあたりで
わちゃわちゃやるのも楽しいですよね

まぁ考えるとなると
この辺りが頭に浮かんでくるところ

アニラをやるなら屋外なのか
もし屋外ならZOZOマリン継続なのか
それとも屋内でアニラというパターンなのか
若しくは感謝祭をぶっ込んでくるのか



まぁまだ半年以上先の話ですはい()
そして何よりも昨日からBAKCS LIVEが
始まっていたり
来月には東京ドームもあるわけですから
そっちが終わってから
アニラやら感謝祭やらの話に
なってくるのかなって感じですよね

目の前のライブひとつひとつを
こなしていかないとってやつですね

4周年のお祝いがどうなるのかってのは
気になるところです



というかヲタクやってると
気になることだらけだよ!!って話ですけどね
それがまた楽しみでもあるんですけど



風夏