生きるだけで精一杯 | そこ曲がったら、工事中

そこ曲がったら、工事中

コロナ禍でなんやかんやあって櫻坂、乃木坂に流れ着いたヲタクのブログ




4月からずっと
気持ちが沈んでいて落ち込みがちな日々を
過ごす中でどうにかしようと
思いつつもどうにもならなくて
仕事に行きたくないなぁという気持ちを
抱えながらもどうにかこうにか出勤していたのですが
身体は起きてるのに起きられなくなったのが
この前の日曜日の話



会社の人と相談をして
僕としてはもう退職したいという話もしたのですが
一旦休養というカタチを取って
10日間おやすみをもらうことになりました

今気持ちがマイナスになってる状態で
ものを考えても退職することしか考えられないだろうから休養挟んで気分転換して
リフレッシュして復帰しようという話でした
この10日間に関してはちょうどゴールデンウィークでもあるし、出かけたり、遊びに行ったりして
とにかく仕事のことは一旦忘れてほしいという話だったのですが
仕事から実際離れて一時的にストレスの原因から
離れたのですがどうにもこうにも気持ちが晴れないというか
むしろその逆で日に日に外に出てる時間も短くなっていく
外に出ても逆にしんどい
遊びに行くなんてそんな心の余裕もないんだけど?
な状態で
これは流石になんかおかしくない?ってことで
心療内科をオンライン受診しました

当然初めてのことですが
まぁいくつか質問をされて
サラッと適応障害ですねと

あ、こんな簡単に診断されるもんなんだと
なんか逆に拍子抜けしたというか
なんかもっと色んな検査とかしてどうこうみたいなものがあるのかと思ってたし
正直自分の症状はそうじゃない(適応障害とかに当てはまらないんじゃないか)と思っていたので
こんなあっさりなんだと



五月病とか
なんかただのサボり癖とか
あなたは別にうつ病とか適応障害には
当てはまらないですねとか
そう言ってもらえた方がよかったかもしれない←
ある意味受け入れられてないのかもしれません

それはそうと
適応障害だそうです。。。。。

去年の10月から転職して
新しい仕事を始めて半年です

まぁぶっちゃけ最近は介護やってた方が
遥かに楽だったと思い始めてもいました
(語弊はあるけどね)(でもニュアンス的にはそう)

適応障害かぁ



今月山の卒業コンサートだったり
来月は櫻坂の東京ドームだったり
チケット確保していたんですけど
ちょっと遠征出来ないですね
てか外に出る気持ちもないというか
これで電車乗って仙台とか
新幹線に乗って東京にとか
そんな体力も精神力もちょっと今ないです

処方された薬飲んでどうなるかって
ところではありますが
最近は常に眠いのと注意力散漫になってるのと
とにかく無気力というか
なんもしたくないみたいな感じになっちゃってます
常に眠気あるのに寝れないとか意味わからないことになってます()

これで東京まで行く気力なんて
湧いてくるわけない(真顔)

もし仮に処方された薬飲んで
元気になったとして
今度はそこから仕事を探すってことも始まるわけじゃないですか



バカみたいな話ですよね
面接受けまくって落ちまくって
やっと内定もらって働き始めたのに
半年でメンタルぶっ壊れて辞めるとかさ
情けないというか何やってんだよっていうか。。。。。

おかげで東京ドームの遠征もおじゃんになりそうです

なんだよ
ヲタ活に支障でまくりじゃん。。。。。

でも現状はきっと
ヲタ活なんて悠長な事言っている余裕はなくて
生きるだけで精一杯になってるんだと思います

兼ヲタで金がやばい!wwww
なんて草生やしてる余裕は今どこにもないです

生きるの難しいぜホントに



風夏