乃木坂推し増し中♯269 | そこ曲がったら、工事中

そこ曲がったら、工事中

コロナ禍でなんやかんやあって櫻坂、乃木坂に流れ着いたヲタクのブログ



今回の衣装がすごく可愛いなって感じる

そんな今日この頃←

チャンスは平等の収録曲と歌唱メンバーが解禁されましたね

収録曲と歌唱メンバーは以下の通りです


チャンスは平等(表題)

車道側(アンダー)

『じゃあね』が切ない(五期生楽曲)

あと7曲(遠藤さくら、小川彩、賀喜遥香、川﨑桜、林瑠奈、弓木奈於)

ぶんぶくちゃがま(池田瑛紗、一ノ瀬美空、田村真佑、筒井あやめ、冨里奈央)

サルビアの花を覚えているかい?(五百城茉央、奥田いろは)

夏桜(山下美月ソロ)


と言ったタイトルと歌唱メンバーですね


今回三期生が全員選抜入りしたわけですが

ユニット曲に三期生の参加はなく

なおかつ三期生曲もなくというところで

そこはなんか運営が色んな意味で忖度してきたような気もしなくもないですが

それはまぁさておきです

今回も五期生曲が収録されるということで

今回はセンター誰ですかね

まだ五期生曲でセンターやってないのはいおちゃん、みっく、いろぱ、おかひな、アルルの5人

そのうちいおちゃん、みっく、いろぱの3人は今回ユニット曲があると言おうところで

考えられる可能性としてはアルルが満を持して五期生曲センターなのかなと思ったりします

ありがたいことに五期生曲は29枚目のActually...から毎回収録されていて

絶望の一秒前で始まった五期生楽曲の旅路を一旦ここで第一章終了みたいな感じで

にゃぎセンターから始まってアルルセンターで終わるという(もちろん終わるわけじゃないけど)

(六期生も入ってくるしシングル出る度に五期生曲が毎回収録してもらえるの一旦終了っていう意味で)

五期生で表題センターを経験している2人でお互いを高め合える存在だと評している

にゃぎとアルルの関係性もまたいいなと思ったりしてるんですけど

話が脱線していますね

五期生曲のセンターは誰になるのかっていうところですね


あと7曲の歌唱メンバー見た時のアベンジャーズ感というか

この6人でユニット組んだ人天才じゃないかと思ってしまったりしてしまう案件

この曲のタイトル

あと7曲が指す意味がすごく気になるところ

音源早く聴きたいです←


ぶんぶくちゃがまというところで今回の(タイトルが)ネタ枠でしょうか

ネタ曲のまゆたんと梅の参加率の高さが度々ネットでも話題になっていましたが

このぶんぶくちゃがまの歌唱メンバーにはしっかりまゆたんの名前が←

タイトルだけだとなんかあれですよね

おかさんといっしょとかで流れる童謡感ハンパないですよね

どんな曲なんでしょうね

これで思いっきりロック調だったらこっちが泡吹いてしまいますけどね←


サルビアの花を覚えているかい?はいおちゃんといろぱのユニット曲

スタ誕で生まれた2人のユニット、カフェオーレがついに乃木坂のシングルで

ユニット曲実現!!!ってことでこれはめっちゃ嬉しいですね

コッテコテのバラード期待ですね

いおちゃんといろぱ弾き語りでパフォーマンスとかしてくれたらマジで最高だと思う


そして山のソロ曲夏桜ということで

チャンスは平等があんまり卒業曲っていう感じしなかたのは

このソロ曲が収録されるからっていうのも少なからずあったのかもしれませんね

いやわからんけど←

夏桜、こっちが本命の卒業曲なのかもしれませんね


という感じでチャンスは平等収録曲と歌唱メンバーも解禁されまして

早く音源聴きたいなのお気持ちですね←


風夏