そらもう予約したに決まってるじゃないですか() | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


ちょっと前にニュースになっていた
福岡の中学校で生徒の願書を提出期限勘違いしていて
提出し遅れてしまい当該生徒の願書が受け付けられないというトラブルが
発生していたことが報じられていました
一度は願書受け付けられないという話では合ったのですが
どうやら無事に受験できるように措置が取られることになったみたいです

それはそれで良かったのですが
裏で願書を出し忘れた中学校側が30万で示談にしようとしていたとかいう話も
ニュースになっていました
中学生の人生壊しかけてて30万ってふざけてんのかって話でしかないんですけど
とりあえず生徒が無事受験できるということで良かったという話と
30万で片付けようとした中学校も何やってんだかっていう話。。。。。

この学校側の願書出し忘れトラブルって
他の都道府県でもちょくちょくあったみたいで
難しい話ではありますが学校側のミスの時には
融通利かせてほしいもんですよね
生徒が願書の提出期限守らなかったとかならそれは生徒が悪いっていう話ですけど
生徒はちゃんと学校に願書提出していて
そこから先は中学校を信頼するしかないわけですから
生徒に非はないところですもんね


あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題


https://twitter.com/sakurazaka46/status/1770055230820081986?s=61&t=-ZdcXYvA7KI2fTtrirRNuw

 

 昨年11月にZOZOマリンスタジアムで行われた

櫻坂の3rd ANNIVERSARY LIVEが円盤化されることが発表されました

しかもこのライブ、初日は土生ちゃんの卒業セレモニーが行われたこともあって

初日と2日目でセトリがだいぶ変わっていたわけなんですけど

完全映像化されるみたいです

2日間完全映像化だなんてソニーミュージックもなかなか太っ腹なことしてくれますね

セトリ結構違かったからね

3曲とかくらいだったら今までみたいに特典映像に3曲放り込むとかで良かったんでしょうけど

もう2日間フル映像化した方が手っ取り早かったんですかね

こちらとしては2日間フルで観れるのありがたいし

2日間映像化ということでソニーミュージック的にも利益増やせるしで

いわゆるWin-Winですよね←


そんなゲスな話はさておき

櫻坂の公式Xアカウントよりも先に

ナタリーとかブブカのアカウントで映像化のお知らせきてたんで

もうサクッとHMVオンラインでライブフォトアクリルプレート付の完全生産限定盤Blu-rayを

予約済ませておきました

予約終わったタイミングで櫻坂の公式Xからお知らせ来てましたね←


それにしても今回のツアーでは

福岡では東京ドーム追加公演が発表されて

大阪ではそこさくの見逃し配信開始が発表されて

そして今回愛知でアニラの円盤化発表ということで

2024年も相変わらずぶっ飛ばしてますよね←

アクセル全開で飛ばしてるなぁと感じます

嬉しい限りですはい


円盤楽しみですよね

僕も2日目は参戦しましたけど

2日目は三期生曲マモリビトで

初日の静寂の暴力と入れ替わりだったんですよね

寒空の下で行われたアツいライブでしたけど

早くも円盤化ということで

ゴールデンウィーク明けに円盤化ですよ

嬉しいですね


櫻坂だけで出費やばいのに

なんで乃木坂と兼任ヲタやって自分の首絞めてるんでしょうw

まぁいいんだけどね

まぁしゃーないよ

どっちもハマってどっちも好きになってしまって

僕としては珍しいことに

2グループどっちもモチベーションを高く保って

推し続けているわけですから。。。。。

乃木坂の円盤も欲しいんだけどね(^◇^;)

乃木坂の11thバスラ円盤いつ買えるかね(知らんがな)



櫻坂のアニラ円盤は5月15日発売ということで

約2ヶ月後ですね

そして6月には東京ドームでしょ????

いやー櫻坂にお金吸い上げられるなぁ←


推し甲斐あって嬉しい限りですね

ホントに

Buddiesやっててずっと楽しいです

2022年の夏から推してますけど

チケット当たらんくてもずっと楽しいですね

ホントにいいことですよね

ヲタクやってて病まなくて済むってホントにありがたいなと思いながら

Buddiesやってます



風夏