乃木坂推し増し中♯263 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン



そういえばふと思ったことがあって

初めて乃木坂のライブをリアルタイムで観たというのが

去年の2月のバスラ五期生公演でした

もっと遡ると乃木坂の6thバスラだったかな

神宮ともう一会場で別れて同時にライブやった年の円盤を買ったことはあったんですけど

円盤とかじゃなくて

リアルタイムでチケットを配信チケットではあったけど

買って観たというのは去年のバスラが初めてのこと

それからあっという間に一年が経過して

12th YEAR BIRTHDAY LIVEも配信チケットを買って

4日目を観たわけですが昨日からリピート配信が始まりまして

昨日は休みだったので朝起きてチケット購入して夜リピート配信を観ました

ということでもうセトリはネットに出回っていますが

個人的な忘備録でもあるのでセトリここに載せておこいうと思います



12th YEAR BIRTHDAY LIVE-DAY1-リピート配信

影ナレ(清宮/田村)

幕間映像

OVERTURE

・ぐるぐるカーテン(C梅澤)

・夏のFree &EasyC与田)

13日の金曜日(C伊藤)

・おいでシャンプー(C山下)

MC

・気づいたら片想い(C遠藤)

・バレッタ(C賀喜)

・せっかちなかたつむり(C山下、向井、与田、筒井、矢久保、五百城、川﨑)

・孤独兄弟(井上、菅原)

・他の星から(C池田、伊藤、岩本、清宮、久保、松尾、中西)

・偶然を言い訳にして(梅澤、阪口、柴田、一ノ瀬)

幕間映像

・生まれたままで(C吉田)

・あの日 僕は咄嗟に嘘をついた(C林)

MC

・指望遠鏡

・そんなバカな・・・

・走れ!BicycleC遠藤)

MC

・制服のマネキン(C井上)

・音が出ないギター(C筒井、伊藤、岩本、黒見、五百城)

ダンストラック

・世界で一番孤独なLoverC遠藤)

・失いたくないから(久保、林、中西)

・やさしさとは(C柴田、伊藤、中村、吉田、五百城、一ノ瀬、奥田)

・何もできずそばにいる(C与田)

・何度目の青空か?(C久保)

幕間映像

・人はなぜ走るのか?(C伊藤、向井)

・ロマンスのスタート(C井上)

・ロマンティックいか焼き(C遠藤)

・ガールズルール(C山下)

MC

・乃木坂の詩(C梅澤)

アンコール

・ハウス!

・ダンケシェーン(C久保)

MC

・君の名は希望(C山下)


初日は2012年から2014年までの楽曲

そして今の現役メンバーがまだ乃木坂になる前の楽曲

最年少のあーやに至っては2012年はなんと4歳というリアル()


グループの歴史が長くなればなるほどこういう現象は起きてくるわけで

もしかすると乃木坂七期生や八期生あたりになると最年少が乃木坂結成時にはまだ生まれていませんでしたなんていう子が

加入してくるわけですからね


今回のバスラではさ初日が現役メンバー加入前の楽曲なんていう話が出てましたけど

将来的にはもしかしたらMCで現役メンバーが生まれる前の楽曲ですなていう話が出て来てたりしたら

それはそれで歴史を感じることになりますよね


その分こっちも歳とるわけですけど(真顔)


さてそれはさておき

五期生もステージに立ってパフォーマンスする曲というのが

一年前のバスラに比べるとかなり増えたのかなというか

五期生が卒業メンバーのポジションに入ってるケースがかなり多く見られたような気がします

あとはアンダー曲披露もありましたけど

選抜、アンダーごちゃ混ぜでパフォーマンスしててなかなか見れないようなシンメもあったりして

新鮮でしたよね



ユニット曲も良かったですよね

音が出ないギターカッコ良すぎましたし

やさしさとはでは個人的なあれですけど

各期の推しメンが揃い踏みでしたしそもそも曲自体結構好きなんで

もう完全に俺得でした

ゆんちゃんセンターなのも嬉しかったですね


いやぁなんか乃木坂ええなぁっていうのが

強くなってますね

ますますライブ行きたくなってます

真夏の全国ツアーはチケットなんとか確保したいですね

マジでチケットくださいお願いします←


あー乃木坂のライブに行きてぇー←


ダンケシェーンじゃないけど

やっぱ乃木坂だなぁって

いや櫻坂と兼ヲタではあるから話拗れちゃうけどね(^◇^;)


乃木坂も楽しいですからね

ヲタクやってて

楽しいんですよね


円盤買っちゃおうかな。。。。。

頭悩ませますw



風夏