【櫻坂チャンネル】まさかの企画化w | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


なんか忘れた頃にというか
アメリカでTikTokを禁止する法案が可決されたとかなんとか←
なんか何年か前に日本でもTikTokが使えなくなるとかっていうので
一時期結構話題になってましたよね
その騒ぎに乗じてというか
インスタのリール機能が出てきましたけど
結局日本ではTikTokそのまま使えてる状態ではありますけど
TikTokにしろLINEにしろ情報抜き取られてるなんていう話もありますけどね
日本はどうするんですかね
LINEとか禁止になったら結構騒ぎになりますよね
去年LINEとYahoo!が統合する時もそれなりのパニックになってたのに()
仕事にも影響出てました←

まぁそれはさておきというか
なんかTikTokも忘れた頃にこういう禁止とか廃止とかみたいな話が
出てきますよね

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題


以前そこさくで行われたセンス女王企画の時に

YouTubeのサムネ部門的なやつがあって

その際に優ちゃんが激ヤバセンスを遺憾なく発揮していた一方で

マリノ様が正統派なセンスの良さを発揮して

ほのすに1週間ドッキリ仕掛け続けたという企画のサムネを提出して

土田さんや澤部さんからも高評価だったわけですが

まさかそれが今回櫻坂チャンネルで企画化されるとはっていう話


流石に1週間というのは難しかったようですが

そこさく収録日に一日ドッキリ仕掛け続けていました

サムネのセンスは抜群だったんですがドッキリのセンスは如何に!?というところだったんですが

ドッキリって仕掛けるの結構難しいですよね

乃木坂も工事中でメンバーがドッキリ仕掛ける企画何度かやってますけど

その度にドッキリ仕掛けるの結構難しいよねなんて思いながら観てますし

なんならドッキリも仕掛け人向き不向きあるよねっていうのを実感しています←

というところでマリノ様は仕掛け人に向いているのか否かというところでしたが



まぁ、、、、、そのうん

BACKS LIVEで脱地蔵掲げたり

いのりちゃんへのガチ恋を宣言したり()

今年は一味違う感じを見せてくれているマリノ様でしたが

まぁうん(察してください)

グダグダなっちゃうのも愛おしいですよね

これぞYouTubeクオリティーってやつです

クラッカー大活躍回だったとも言えますね←

最後は天ちゃん、まつりちゃん、優ちゃんも参戦しましたけど

人数増えればいいっていう問題じゃないのもドッキリの難しいところですよね


ダマされた大賞とかやっぱテレビ番組ってすごいんですよね

ドッキリグダグダなった時がいっちゃん怖いですもんね

まぁドッキリ云々は置いといて

最後はグダグダなりつつもメンバーがワチャワチャしてるの観れれば個人的にはニッコリ満足案件です

何よりマリノ様が主導でこうやって企画一本撮ってくれたのが大きな一歩だと思います

今年は脱地蔵掲げてますしその目標に向かって走りつづけてくれたら

なんか流れも変わりそうなそんな気がします


優ちゃんも最後に大役務めてくれましたからね

三期生も櫻坂チャンネルでバンバン活躍して欲しいですね


風夏