アイドルだって人間なのよ | そこ曲がったら、工事中

そこ曲がったら、工事中

コロナ禍でなんやかんやあって櫻坂、乃木坂に流れ着いたヲタクのブログ


宮城に生まれて
そして宮城で育って
今も宮城に住んでいる者として触れた方がいいのか
どうなのかと思って
去年はどうしたんだっけ?と思って遡ってみたら
高校の卒業式の話してて全く触れていませんでした←

まぁどうするかって言うのは悩ましいところではあるんですけど
でもまぁ今年もきっと14時46分に防災無線が鳴って
1分間の黙祷をって言うのが行われるんだろうなと思ったり

地元のイオンでも毎年そうだけど
この時期になると震災当時のライフラインが絶たれてしまい
印刷機が使えなくなった状況の中で手書きで書かれた新聞が掲示されたり
震災直後の街の風景を収めた写真なんかが掲示されています

当時高校一年生の春休みというか
受験期間で校内立ち入り禁止になっていた期間で
16歳(17歳になる歳)だった僕も今や30歳目前に控えてるわけですから
歳取ったの感じますね。。。。。

結局なんやかんやで触れているわけですけど
まぁ一応ね
宮城県民ですから

風化させないのは勿論大事なんでしょうけど
中にはあの日を思い出したくない人
記憶に蓋をしたい人だっているわけですから
そこら辺はなかなか難しいところですよね

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題



昨日行われた櫻坂のオンラインミート&グリート

夏鈴ちゃんが体調不良のため一日欠席しました


金曜日に放送されたMステで

お茶の間から

櫻坂の眠そうな顔してる子、花粉症みたいな顔してる子という斬新な表現で

見つかってトレンド入りしていたそうなんですけど

(残業でMステも観れなかったしトレンドもチェックしてない人)

でも夏鈴ちゃんってそこさくとかでも割とポワポワしてるというか

言われてみれば確かに見慣れていない人からしたら眠そうな顔っていう表現も合点いくような感じではあるし

SNSで画像も出回っていたので

まぁ夏鈴ちゃんポワポワしてるなぁ

でもパフォーマンスになったらスイッチ入るんだろうな

パフォーマンスになると人変わるのも夏鈴ちゃんの魅力だよなぁとか思っていたのですが

もしかしてポワポワしていたのではなく

シンプルにMステの時点で結構しんどかったのかなとか思ったり

体調悪いとかじゃなくて

体力的に限界きてたのかなとか思ったり


でも冷静に考えたら

櫻坂だけでみても忙しかったはず

特に昨年の夏場からはずっとピークみたいな忙しさだったのではないかと想像が付きますし

さらにいうとその合間を縫うようにドラマの撮影や映画の撮影も入ってきていたのかと

思うとある意味そろそろ体調崩さないほうが不思議なところでもあったのかなって

言い方おかしな話だけどね

夏鈴ちゃんだって別にロボットや鉄人な訳ではない

いい意味で普通の人の子なわけですから

このミーグリ全欠席というのも

これ以上体調悪化しないように回復優先にという判断のもとだったんじゃないかと思うわけです


ツアー出演するために

攻めの欠席だったのではないかと思えば

むしろ全然休んでもらっていいところ

元気になってしっかり大阪のステージに立ってもらいたいところ

大阪といえば夏鈴ちゃんの地元でもあるわけですから

いわゆる凱旋公演なわけですから

大阪に照準合わせて体調回復を選んだっていうところですかな


まつりちゃんが大阪初日は欠席すること発表されていますけど

これ以上欠席者が増えないようにっていうのもあるかもしれないですけど

何はともあれ夏鈴ちゃんもしっかり体調回復に努めて

ゆっくり休んで大阪で元気な姿見せてくれればと思います


アイドルだって人の子ですから

体調崩すことだってあるよね

しっかり休んで元気になってほしいです


風夏