やっぱライブに行きてぇなって(本音) | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


DAPの調子が悪い今日この頃
充電がされないというか
充電器繋いでも充電開始と充電終了みたいなのを
繰り返したりで
朝起きると充電してたはずなのに100%に
なってなくて途中で息絶えていたり()
最初は充電器の線の問題かなと思って
線買い替えたんですが、線の問題ではなくて
どうやら本体の方の不良っぽいです

まぁなんやかんやで2年半くらい使ってますからね
夏のボーナス入ったら新しいDAPでも
買おうかなと思ったりしたけど
まだ1月なのに既に夏のボーナスを期待してるって気早すぎやしないかい?って

正直DAPがいつ死んでもおかしくない状態なので
とりあえず緊急措置でiPod touchを引っ張り出して
Spotifyの用意はしたんですが
iPod touchがSpotifyについていけてないwww
めちゃめちゃ重いし、なんならMonopolyみたいなMVが流れるやつも処理が追いつかなくてStart over!再生してるのに映像Monopolyのままだったりで
iPod touchがいかに古のガジェットだったのかというのを痛感させられます
iPod touchがiOS12の途中で切り捨てられてるんですよね
今やiOSも17まで来てる時代ですから
そりゃ処理もたつくし
最新のSpotifyが対象iOS14以上ってことでダウンロードできなくてひとつ前のバージョンをダウンロードせざるを得ないというところで
余計Spotifyもっさり感増してしまっている状態
iPod touchをこのまま使い続けるのは正直快適ではないのでやっぱり夏のボーナスで新しいDAP買おうかなと思っています

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題



さて先週末は東京、神奈川に遠征をして
乃木坂のアンダーライブに参戦してきました
めちゃめちゃ楽しかったし
やっぱライブっていいなぁって感じましたし
まぁ色々引っくるめて自分自身この約一年半で
思いの外櫻坂や乃木坂にどっぷりハマって
もう後戻りは出来ないと言ったらアレなんですが
櫻坂や乃木坂を推していて快適に過ごせているっていう部分で満足しています



とりあえず、ライブにまた行きたいなという気持ちがあるし
遠征もしたいなという気持ちもあるところなので
櫻坂のツアーだったり乃木坂のバスラだったり
チケット応募してるんですが
確保できていない状態です←
もしかしてあれかな
ライブエグザムさんのことちょっとdisったからかな(真顔)

櫻坂のツアーファイナルはぴあアリーナMMで
アンダーライブと同じ会場


そして乃木坂のバスラはSSAです

SSAで落選祭りとか意味わからん←

そんな世界線あるんかって驚きですよ

やっぱ坂道すげーなって開いた口が塞がらないですが

兎にも角にも櫻坂にしても

乃木坂にしても

ライブに行きたい気持ちはあるので

チケットどちらかでも確保できるように努力したいってことで

櫻坂のツアーも乃木坂のバスラも

どちらもチケット申込再チャレンジしております



乃木坂のバスラも勿論行きたいけど

まずは、やっぱり個人的な櫻坂のライブ初めもしたいですから

2024年最初の櫻坂遠征もしたいところ

まぁいうて2023年最初の櫻坂遠征は11月26日でしたけどね(もう年末目前で草)


櫻坂は何歳の頃に戻りたいのか?のリリースもありますし

それをやっぱりライブで観たいし聴きたいし

パフォーマンスがどんなものになるのかって

やっぱり観たいですからね



配信でもいいけど

でもライブに行く、遠征出来るように

努力しないってのはまた話が別だと思うんで

そこはね

チケット申込チャレンジ頑張ります


櫻坂のライブに行きたいですね

2月の6日当落発表です

ちょうど1週間後ですね。。。。。



いやマジで櫻坂のライブに行きたいね

カッコいいの暴力、カッコいいの過剰摂取したいところです。。。。。

櫻坂のパフォーマンス一度観てしまったら

もう後戻りは出来ないって

初めて参加したAs you know?の宮城公演で

体感してしまった、知ってしまったから


今年は櫻坂ツアーで宮城に来てくれますかね←

アイドルって素晴らしい、アイドル推すのって楽しいってのを思い出させてくれたのが

櫻坂なんでそこに関してはやっぱり思い入れみたいなものはあるのは事実です


一次先行で落選して

配信でもいっかーって思ったんだけど

乃木坂のアンダーライブに行ってきたら

やっぱライブ行きたいってなっちゃってるから

ヲタクってチョロい生き物ですね


チケット確保させてください

お願いします←



風夏