【8thシングル】センターは山﨑天!そして、、、、、 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


今日は休みなので
とりあえず髪を切りに行って
遠征費下ろして
そしてBAKCS LIVEの配信チケット買って
という予定ですね

予定があるようでないような
そんな休日です←
5勤乗り越えたなぁなんて思いながらも
でも子供の頃って平日5日間は
学校行っていたんだから
別に5勤って特別なことではないよねって思ったり

社会人なってからシフト制の職場でしか働いたことないからアレだけど
シフト制じゃなくてカレンダー通りの会社とかなら
5勤がベースだしね

何より社会人1年目に21連勤とかいう
プチブラックみたいな環境に身を置いていたことを思い出せばって感じです。。。。。


あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題



さて21日(22日深夜)に放送されたそこさくで
8thシングル
何歳の頃に戻りたいのか?の選抜発表が行われました
ということでそちらの話をする前に

そこさくはいつになったら見逃し配信再開するんですか()

工事中もひなあいも見逃し配信あって
なんなら僕青の冠番組だってTVerで配信してるってのに
なんでしょう?

そこさくの見逃し配信に関してだけは
動きがすごく遅いというか
権利の話で揉めてるんでしょうかね
あんまり褒められた話じゃないけど
一昔前はけやかけがお通夜状態って言われていたあの頃は工事中とかひなあいを持ち上げるようなツイートが散見されましたが
最近はそこさくが1番面白いみたいな声も
たくさん投稿されているのを見かけるようになって
個人的には別に各番組で比べる必要があるのかってクエスチョンマークはありますけど
でもメンバーもMCも製作陣も番組変えようって同じ方向を見て歩いてきた結果なのかなと思うと
努力が報われた結果なのかなってところで
ただ唯一そこさくでここがダメって点を挙げると
見逃し配信が待てども待てども始まらないってところだけ

運営もきっと動いているとは思うんですけどね

とまぁ前置きはこれくらいにしといて()
何歳の頃に戻りたいのか?のセンターは
天ちゃんでしたね



4thシングルの五月雨よ以来
2度目の表題センターです
2年ぶりらしいです

え、そんなに空いてたん?っていう。。。。。
そしてフロントはるんちゃん、天ちゃん、夏鈴ちゃんという櫻坂再スタート時
マルチセンターシステムでセンター務めた3人が
フロントに鎮座しております



承認欲求って選抜入りした三期生4人はそのまま
継続でそこに最年少の美青ちゃんが初選抜入り

そして今回の選抜メンバーから
一期生が姿を消しております
土生ちゃんとゆいぽんが卒業
みいちゃんは引き続き休業中
むーちゃんとふーちゃんは今回もBACKSメンバーとしての活動となります

前作で選抜入りしていたちゅけがBAKCSで
BAKCSセンターだったいのりちゃんが
選抜合流



乃木坂ほど人数多いわけではないのであれですが
選抜とBAKCSの入れ替わりが小規模ながらも発生していてグループ内競争が発生しているように感じます

今回選抜は14人です
昨年の桜月が表題メンバー13人でしたが
それに次ぐ少なさですかね
3-5-6のフォーメーション
そして三列目のラヴィット!感←
三列目はもしやラヴィット!選抜?(違)



さてそんな選抜発表があった翌10時にはアー写が
公開されて



そして24日22時には早くもMVが
公開されます。。。。。

テンポエグくて草
こんだけ動き早い櫻坂運営が
そこさくの見逃し配信にはこんなに時間かかるって
やっぱ権利的な話がごたついてるんでしょうね()
首を長くして待つしかないですかね

MVの公開も楽しみですね


風夏