三期生の個人メッセージが始まったよ! | そこ曲がったら、工事中

そこ曲がったら、工事中

コロナ禍でなんやかんやあって櫻坂、乃木坂に流れ着いたヲタクのブログ


この度キャリア変更と機種変更を行いました
機種変するつもりはなかったんですが
iPhone14や13が投げ売りされていて
実質47円とかいう50円玉出してお釣り来ますよ状態だったのと
11に特別不満があったわけではないですが
最近ホッカイロ状態になりがちだったりとで
3年7ヶ月頑張ってもらいましたし
そろそろ世代交代かなといったところで
このタイミングで機種変もすることにしました

今回はiPhone13のスターライト、128GBを購入しました
14じゃない理由としては
まぁ性能的には13も14もそんなに変わらんということで(普段使いする分には)
どちらも5G対応ですし
無印なら14も別にダイナミックアイランドが搭載されてるわけでもないですし←
そうなってくるとあとは色かなというところで
14はもうミッドナイトしか在庫がないとのことで
狙っていたのはスターライトだったんですよ
13ならあるよってことだったので
13にしました

あとはキャリアもずっと今まで13年半くらいdocomoだったんですが初めてのauに乗り換えました
データ無制限に惹かれて(とは言え機種変して5G対応機種になったんだからぶっちゃけdocomoでよかった説ある)
あとはとにかくdocomoがずっと通信状態悪いってことで
ahamoの大盛りだったんですがしょっちゅう通信障害で電波が死んだりしていて
軽くストレスにもなっていたのでauに乗り換えてみました

こんな田舎でも職場付近はちゃんと5G拾います←
ちなみに自宅だと5G拾わない()
てかなんなら自宅が電波悪かっただけなんじゃないか説あってちょっと震えてます←

そんな感じでiPhone13ですね
あ、あと13って数字も好きです
11も数字が好きなんですけど
13と言ったらやっぱり岩瀬仁紀投手の背番号ってイメージですから←

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題



さて!
櫻坂三期生のメッセージアプリがいよいよ
始まりました!!
11月5日からスタートしましたけど
新参者のタイミングに合わせてきましたね←
それに合わせて新参者の三期生グループチャットみたいなものも無料で配信されてます
ただコイツがヤバかったですね

公演初日にはなんかこのグループだけで
通知が50以上溜まってましたよ()
仕事終わりにスマホ開いた時に
なんだこりゃ!?ってなりましたけど
三期生11人がただひたすらワチャワチャしたり
イチャイチャしたり

これは実質
三期生のグループLINEに混ぜられたのではと
錯覚をしてしまうやつ←



実際のLINEがそうかはわからないよ?
もちろんわからないし
そこはあくまでアイドル、櫻坂三期生としての
振る舞いだったり言動だったりするんだろうけど
(なお、ちょいちょいヲタクが紛れていた模様)
それでも無料であの量はバグだと思います

夏鈴ちゃんの1ヶ月分の3倍超えを1日で
達成してしまいました(先月が16件とかそんなもんだったらしいよ)

夏鈴ちゃんに関しては
いい意味でそんな大量に送ってきて欲しいとか
求めてる人ってそんなに多くないのかなと
その証拠にこの件数でも購読者の人気ランキングには名を連ねてます←



他の人がわからないけど
個人的には夏鈴ちゃんにはパフォーマンスの部分を
求めている節もあるので
まぁメッセージ数が少なくても気にはならないというか
でもその分不意打ちに来た一通一通は
会心の一撃になってるから
ある意味量より質の典型的なパターンなのかなと思ったり(推し補正は認める)

話は逸れたけど
三期生がただただワチャワチャして
イチャイチャして
楽しそうにメッセに取り組んでくれてるだけで
Buddiesとしては良しだと思います



ちなみに予定通りちゃんとえんりこちゃん
追加しておきました
通話の声が可愛すぎるんですけど
なんなんでしょう?
(知らんがな)

11人全員分を追加するだけの財力は正直ないのでね(真顔)

3300円か
ワンチャンなくはないけど
乃木坂のメッセも取ってるからちょっと
きびいかな
乃木坂5人取ってるのなぁぜ?なぁぜ?ではあるけど(櫻坂は3人)


風夏