なんか去年もそうだったような気がするけど1日遅れのいい推しの日← | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


11月になったと言う事で
今年も残り2ヶ月弱と言う事でですね
今年ももう少ししたらタイヤをスタッドレスに
交換したりとかもそうなんですけど
年末調整の季節がやってきますね
年に一回なんですけど
これがまた毎年毎年めんどくさいというか
書くのが億劫と言いますか←
年に一回とかだからさ
毎年書く頃には書き方忘れてるんですよね()
あと僕の職場というか
親会社というか
給与明細がメールで送られてくるんですよ
だから毎月の給与明細をメールボックスから
掘り返すのもまためんどくさいですよね()
12月とかになったら多分年末調整の書類が
PDFで送られてくるんですよね(去年からペーパーレスを理由にPDFでデータだけ送られてくるようになった件)

ペーパーレスはいいんだけど
なんでもかんでもペーパーレスされるのも
困りもんです()
でもさ記入するのに結局印刷してるんだぜ?
消費する紙の枚数は変わってないんよ(真顔)
だったら最初から紙で送ってくれてもよくない?って思うんですけどね()

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題



去年もそうだったと思うんですが

11月4日に公開されない

いい推しの日記事です←

でもまぁTwitterではツイートしたからセーフですかね(暴論)


それはそうと

11月4日はいい推しの日ということで

だいたいねTwitter眺めてて思い出すんですよね

あ、そういえば今日だったわwって←

そんでブログは1日遅れになると(not学習能力)

来年はちゃんと11月4日当日にいい推しの日記事を公開するのを目標に生きようかな(生きる目標もっと他にあるだろうよ)


まぁ今となってはなんやかんやあって(なんやかんやは各々察してほしい)

自分でもまさかこのコロナ禍でね

坂道グループに本格的にハマる日が来るなんてこれっぽっちも思ってなかったんですが

現に今や櫻坂を思いの外推していて

そして前にちょっと櫻坂にハマっていた時期に

気になっていた夏鈴ちゃんが現在進行形の推しメンになっております

まぁ2020年以降僕自身ヲタク的な意味で色々、なんやかんや、紆余曲折(なんで同じような意味の言葉わざわざ並べた?)(露骨な文字数稼ぎやめろて)あったわけですけど

シンプルに櫻坂が好きだなという今日この頃

まぁライブに行くくらいの熱中度はありますよはい()


最近自覚した事ではあるのですが

パフォーマンスの表現力がある子だったり

もっと言うといわゆる憑依型といわれる系統のパフォーマンスをするアイドルを推す傾向が強いようで

やっぱり夏鈴ちゃんもそれに漏れず

いわゆる憑依型でライブ中の表情だったり

表現の部分というのはすごく魅力的だし

歌声も艶があるというか

個人的に凄く好きだなぁと思う声なんですね

(僕の耳が悪いだけかもしれないんですけど流れ弾のMy turnが音源聴いてると何回聴いても会いたいに空耳するんですけど僕だけでしょうか?)

(音源だけでライブ映像とかはちゃんとMy turnで聴こえます)



ステージ上でパフォーマンスしてる時の夏鈴ちゃんはマジでカッコいいです

可愛いアイドルというよりカッコいいの方が強いかもしれません

(だからMicroscopeみたいな曲のギャップが生きてくるんですけど)


クールな印象も少なからずあったんですけど

そこさく(けやかけ)なんかで見せる

運動が苦手なところだったり

高いところが苦手だったり

味音痴疑惑だったり(推しの名誉のため疑惑と強調しておきます)(フライドチキンにハチミツってなんかどっかのファストフードやってそうだよね)

勉強が苦手なところだったり

いや意外と苦手な事多いななんて思いつつも

毎度のことながら推しメンに関してはそう言った部分もやっぱり愛でたくなるというか

推しポイントになってくるのが

いつもの事です(推しメンに甘いヲタク代表)


今は縁あって櫻坂を推していて

そして夏鈴ちゃんを推しているわけなんですけど

やっぱり来年も櫻坂のライブ行けたらいいなぁと思いながら過ごしております

3rdツアーでも宮城に来て欲しいね

(まだ2ndツアーも終わっちゃいないのよ)

(てか東京行けや)(すべてはコロナ次第)



風夏