身長と存在感は比例しない | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


10月の総閲覧数は3950でした
まぁ遠征というか現場復帰戦もあったし
それでちょっと増えたのかなといったところですね

昨日は文化の日で祝日でしたが
朝からJアラートが鳴るという
また北朝鮮おまえか!!と言ったところですけど
なんですかね
世界共通で政治家とか権力者って
やっぱバカしかいないんですかね
国政をAI化しませんか?←
岸田内閣もすっとこどっこいというか
この期に及んでまだ増税とか新しい税導入するとか言ってるんですけど
まず政治家の給料削ってからもの言ってほしいというか
なんですかね
いやもちろん岸田さんとか自民党に投票した手前自業自得ではあるんですけど
違うのよ
もはや誰が総理になろうが
どこが与党になろうが
政治家って嘘しか言わんやん?って
諦めの境地に達してるわけで
もう今更政権交代してどうのこうのもめんどくせーなってので怠惰で投票してるし
野党が今偉そうに綺麗事言って街頭演説したり
国会で綺麗事を並べて討論してるけど
こいつらもどうせ実際政権握ったところで
今と変わらんやろって思ってるわけで

今いろんなものがAI化されてるし
その流れで政治家、国政、県政、市政
もう政治もAI化すれば?って思う今日この頃です

まぁ国民に金を配るどころか税金増やして
負担増やそうとしてるし
日本が先進国なんて言っていたのも遠いあの日のことですよ()
ギリバブル経験してないゆとり世代の戯言です
(1994年生まれ)


あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題

前身の欅坂46が表面上は1人のメンバーに
パフォーマンスの部分、センターという部分に
依存してしまっていて
でもそれはあくまで表面上の話であって
欅坂時代、もっと言えば二期生が加入する前の
一期生21人時代を紐解いても
代理でセンターを務めたメンバーがいなかったわけではなくて
音楽番組だったりアニバーサリーライブだったり
色んな場面で代理でセンターに立ったメンバーはいたし
その都度パフォーマンスレベルが著しく低下したかと言われるとそうでもないように思います
表現する世界は違ったり、変わったりしたかもしれないけど
じゃあそれがどうしようもないほどのお遊戯だったかと言われるとそんなことはなかったでしょう



誰がグループの真ん中に立っても遜色ないというのは櫻坂46に改名してからもそうで
表面上は櫻エイトとBACKSメンバーで分けられているけど
でもBACKS  LIVEを一度でも観れば
誰もがアカレンジャーになれるグループだと
土田さんの表現を拝借するけど
メンバー1人1人に明らかな差というのは無いのかなと思うところ

ところで欅坂46としての活動に幕を下ろして
櫻坂46としてリスタートをしたわけですが
そんな櫻坂46として一枚目のシングルとなった
Nobody’s faultと2枚目シングルのBAN
この二曲は表題曲なのですが表題曲センターを務めているのがるんちゃんこと森田ひかる


欅坂では1人のメンバーが全曲センターを務める事になりましたが

櫻坂になってからはセンターを固定しておらず

パフォーマンスするメンバーも曲ごとに変わってというのをしているんですけど

この1stシングルと2ndシングルでセンターを務めたのが


この3人なわけです

だいぶ遠回りしたんですが

そろそろ本題に合流したいと思います

(導入長すぎ問題)

この画像を見ていただくとおわかりいただけると思うのですが

天ちゃんと夏鈴ちゃんって結構背高いんですよ

2人とも身長は160センチ台だったと思います

るんちゃんが150センチ台で世間的に言ったら

多分るんちゃんサイズ(言い方)が平均サイズなのかもしれませんけど(いやわからんけど)(無責任)


確かに身長は低いんですけど

でもそんな身長の低さを感じさせないだけのパフォーマンスが魅力の一つです

とか言ってるけど櫻坂ハマる前の印象がポッチャマだったのはホントに申し訳ない()

ライブ中観ててもホントに存在感あるんですよね

だから逆にMCになった時にさ

思ってた以上に小さくて見失うという現象が発生していました(個人的に)


表現力というか

パフォーマンス中の存在感っていうのはホントに

凄いなと思っていて

身長と存在感って比例しないんだなぁっていう話でした←



風夏