NCT DREAM ドリショ3 大阪公演 2日目 +α | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。


ドリショ大阪2日目行って参りました!!

前回の記事に書きましたが、2日目は7階からの参戦だったのですが…

7階からの撮影は一切NGだったので、言葉だけでどんな感じかお伝えします笑い泣き


具体的には京セラドーム公式ページに載ってるのですが、


6階、7階、8階はビスタルームという部屋を通り、ドームに続く座席に行きます。

部屋にある備品には一切触らない、撮影NG、何かを食べる時は部屋を出て食べることを厳重に注意されます。(ちなみに廊下はガラガラ。トイレも数は少ないけど空いている、ホテルのようなふかふかシートで鑑賞できる、廊下には椅子と小さなテーブルがあり、飲食できます。)


ただ、高所恐怖症の方は無理しない方がいいです…

一緒に行った母は座席に向かう扉を開けると

ぎゃーーーーー!!

と人目も気にせず叫びました。笑

それもそのはず。

ステージの真ん前だったのはいいのですが、座席が設置してある場所は8階の高さ、なのに座席前にあるのは膝上くらいのコンクリート壁と腰ぐらいの高さの鉄のポールのみガーン

しかも1列目だったので、母はへっぴり腰で座席につきましたキョロキョロ


結果、

正直1日目のスタンドより楽しめた泣き笑い

ステージ全体を見渡せるし、何よりライトやダンスの演出が一望できるので「あ、昨日こんな演出やったのに気づかなかったね!綺麗ーーラブ」と母と2人で大満足し、帰りました飛び出すハート


内容自体は1日目と同じのはずなのに、2日目の方が声も大きくて盛り上がりましたニコニコ

ちなみに高層階グループも私達同様、熱い方々が沢山いて、声が枯れるまで叫びましたニヤリ

まず、ジェノのヘアチェンジもあって(1日目オールバック風、2日目普通におろした髪)、母と協議した結果、1日目の方が良かったという結論に至りました昇天(そのことはこの後の+αで少し書きます)

チョンロとヘチャンの声も大丈夫かなと思ってましたが、最後はキツそうやったけどフルスロットルでパフォーマンスしてくれて感謝照れ

最後のMCではマークが若干感動モードになり、後ろに座っていた若い子が号泣してましたえーん

マークペンやったんかな?

号泣してるファンがいると周りが冷静になる説無気力



そして、+αは…



ジェノのメンバー別サイン会に行って参りました!!

以前の記事でイリチルのユウタのサイン会について書いたものがありますが、『NCT127 大阪公演 2DAYS @京セラドーム +α』こんにちは。NCT127、「THE UNITY」大阪公演2DAYS参戦してきましたーーーッ!!【1日目】名古屋公演から1か月、やっと大阪にイリチルが帰ってきて…リンクameblo.jp

今回はスムーズでした!!

有り難いーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ユウタの時は野外で数時間待たされたので、本気で死にかけましたが、今回はライブ後で疲れてるから人数を少なくしたのか、1時間くらいの体感で終わりました爆笑


仕切り等はなかったので他のメンバーも見れましたよ照れ

マークの一言挨拶からスタートし、私は前から15番目くらいだったので他のメンバーをじっくり見れなかったのですが、ジェノのみで大満足ニコニコ

前回のユウタの時は日本語でOKだったのですが、今回はジェノ。

しかもメンバーの中でもあまり日本語を話さないメンバー…

本当は前日に文章考えてメモを持って行く予定だったのですが、ライブで燃え尽きて寝てしまいましたネガティブ

通訳さんがいるかな?と期待するも、どうやらいなさそうネガティブネガティブネガティブ

ということで、中1レベルの英語を駆使(?)してなんとか会話になりました。(ちょっと怪しかったけど)


私:アンニョンハセヨー!◯◯です!(既に日本語。笑)

ジェノ:◯◯?

私:イエス!

私:(自分の目を指で差しながら)目、大丈夫?

ジェノ:?

私:(指を1にして)ライブ、1デイ、目痛そうだった。

ジェノ:ああ!

私:ライブ1デイ、2デイでヘアチェンジ?

ジェノ:イエスイエス

私:I think 1デイズヘア、ナイス👍

ジェノ:(笑)

ジェノ:メハモウダイジョウブ!

私:良かった!(両手を胸に当てながら)

係の人:はい、お時間です。

私、ジェノ:バイバイ👋



今書きながら思ったんですが…

私ほぼ日本語?!笑

めっちゃ頑張ったつもりが、今こうして文章にしてみると日本語ですね…

衝撃…驚き驚き驚き

たった今初めて気付いた愚か者です私は無気力


でも私の意味不明な会話でも目を見ながらニコニコしてくれたジェノの優しさに感謝…笑い泣き

そして、次また幸運な機会があれば、絶対韓国語のカンペを作ろうと固く誓いました凝視


ということで、東京1日目までの私は屍のように生きます真顔

あとは掛け声もっと練習しよーっとニコニコ飛び出すハート


ちなみにこちらの動画がオススメです!



【ご案内】

↓こちらはメルカリのMY shopです。

アニメ、ゲーム、NCT、一番くじ、ムーミン、カービィetc多趣味な私が繰り出すこだわりのSHOPです♡

今回のツアーグッズも出品しておりますウインク

是非一度ご覧ください♪

https://jp.mercari.com/search?keyword=%23%E3%81%BF%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%A0&afid=6900236329