おうちでソイ抹茶ラテ♪ | 糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪

糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪

朝型人間を目指す 40代シングルマザー。
低血糖症、パニック障害などの精神疾患を
糖質制限で治しちゃおう♪というブログです^^


私は、スタバの抹茶ラテが大大大~好きラブラブ!



外出時に見かけたら必ず寄りますビックリマーク



夏は「ソイ抹茶クリームフラペチーノ」



秋~春は「ソイ抹茶ティラテ」



今はコンビニにも置いてあるんですよね~グッド!



去年の9月~12月は毎日コンビニの抹茶ラテを飲んでました!



あのころは「甘いものー甘い物ー!!抹茶ラテが飲みたーい!!」



って毎日言ってました。



低血糖だったんですね、あのころは・・・しょぼん



決して甘党ではないんだけど、抹茶ラテは大好きなんですよね~





そんで、思いついたのがこれ



糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪


抹茶パウダー


これ本格的なやつよあせる



お抹茶ができちゃうやつだからお茶



緑茶の抹茶入りとか、さっと水にも溶けるやつとかあったんだけど



どうせだったら本格的なやつでビックリマーク




糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪



少量をお水でよーーーく延ばしてから豆乳を入れます。



ダマになるので念入りに延ばします。



そしてレンチン♪



ラカント入れて出来上がりラブラブ



けどやっぱりダマになるのです。



味はスタバとは違うけど、かなりイイ感じです合格






今日も読んで下さってありがとうございましたクローバー