女子高生のお弁当 低糖質は難しい? | 糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪

糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪

朝型人間を目指す 40代シングルマザー。
低血糖症、パニック障害などの精神疾患を
糖質制限で治しちゃおう♪というブログです^^

おはようございますアップ



娘の部活が始まり、毎日5時半起きでがんばってますニコニコ



が、土日も部活でお弁当なんですよーーーー叫び あたりまえなのかな?



火曜が部活の定休日?らしいけど、



お昼は食べるもんね・・・



でもお弁当作りって楽しい音譜



今更ながら、お弁当作りに目覚めてますキラキラ




お米は、玄米、発芽玄米、白米使ってます。



最近知ったんだけど、発芽玄米って精製されてるんですねぇ。



知らなかった汗





基本は玄米だけど、お弁当だと どうも冷めた時のパサツキ感が気になります。



娘は何も言ってこないけど、冷めてポソポソしちゃってるんだろうなぁ~って。



なので白米と玄米1:1で炊く事が多くなりました。



できれば、お米は食べて欲しくないけど、育ち盛りの高校生。



炭水化物ないとお腹もたないですよね。



先日TVで、「ゼラチン」をお米を炊くときに入れると美味しくなるって。



ゼラチンだから、保水効果があるそうですね。



やってみようかな音譜



それからお弁当って、


ケチャップ

ソース

フライ



多いですよね~うちだけかな?


ハンバーグ大好きなのでケチャップとソースで味付けしちゃうんですけどねあせる



あ、照り焼きにすればいいのかなビックリマークはてなマーク




お弁当の写真たまってしまいました。

行き詰った時のためにUPしときます(笑)



・から揚げ

・厚焼きたまご

・ちくわとピーマンのマヨ炒め

・プチとまと

・白米&梅ゆかり(玄米が切れてました)

糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪



・冷凍ハンバーグ

・トマトとツナのマリネ

・ウインナー、卵・ピーマン炒め

・白米&ゴマ塩

糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪



・豚スライス、もやし、ニラの塩だれ焼き

・厚焼きたまご

・ちくわきゅうり

・プチトマト

糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪


・インゲンとチーズの肉巻き

・厚焼きたまご

・きゅうりのハム巻き&プチトマト

・白米&玄米、梅ゴマ塩、漬物

糖質制限で低血糖症なおしちゃお♪






下がっていた体調も少し落ち着いてきましたアップ



ブログの更新も毎日できるかな!?





今日も読んで下さってありがとうございますニコニコ