フレンチベジタリアンのお店「アンリロ」 | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

鹿沼の古民家カフェ第2弾。
この前行った、饗茶庵のある路地。
日光珈琲のお店があり…
その奥に入って、
こんなスペースを横切り、
饗茶庵のさらに奥に行くと…、
アヒルがいる。
その奥に…、
ほぼ草と木に覆われた建物…。
ほんとにここにお店が?
アンリロ…という看板発見。
フレンチベジタリアンのお店です。
扉も見つけた。
中はこんな感じ。
テーブルも椅子もしぶくて、しかも、椅子はバラバラ!?
窓から見える緑がいい感じです。
メニュー。
まずはサラダが登場。
カーブのある面白い器です。
山盛りレタス!?
…と思ったら、この下の方にいろいろな野菜が隠れていました。
ランチメニューは、サラダプレートランチ、パスタランチ、カレーランチ。
この日はコーンのパスタ…と聞いて、それにしました。
とうもろこしがつぶつぶと入っているのかと思ったら、粒は全くなく。
青じそとチーズがいいアクセントになっていました。
デザートは、いくつかの中から選べて、フルーツおはぎが有名なようですが、季節限定の桃のコンポートにしました。
ジューシーで美味しかった!
ひんやり、さっぱり。
カレーは、カボチャのカレーとグリーンカレーがあって、それも美味しそうでした。
ランチメニューもデザートメニューも制覇したい。
隠れ家的な雰囲気で、ゆったりできるお店です。