「キングダム~大将軍の帰還~」 | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

「キングダム~大将軍の帰還~」を鑑賞。

映画館にかなりの人が入っていてびっくり。

隣に人が座っているなんて、何年ぶり!?

キングダムの人気の高さを実感します。


今回は、山﨑賢人さんや吉沢亮さん、橋本環奈さんらの出番…というか見せ場はあまりなく…、とにかく大沢たかおさんと吉川晃司さんの気迫と存在感に圧倒されます。

戦いの場面のアクションの迫力といい、表情の凄みといい…。

かっこいい…、2人とも。


ストーリーとしては、「そんな~」…と思ってしまう展開がたくさんあり、淋しい…。

「キングダムの一つの時代が遂に終わる」とか、「全てをかけた最終決戦」とかいう表現がされていて、これで映画のシリーズは終わってしまうのでしょうか。

だとしたら贏政と信の野望はまだ途半ば…というか、スタートしたばかりな感じで、物足りない…。

漫画を読もうかな…。

七十何巻とか?、まだ続いているとか?、果てしないですね…。

それだけスケールの大きな物語なのですね。