ひっそりたたずむカシワーレ | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

鹿沼に仕事に行くと、帰り道に見かけるレストラン、「カシワーレ」。
何年か前に一度ランチを食べて美味しかった覚えが…。
でもいつも暗い感じで、やっているかどうか分からなくて…。
周りも何もないので夜はこんな雰囲気。
思いきって寄ってみました。
駐車場には他に車もなく…、
でも中にコックさんが見えたので、扉を開けて、まだ大丈夫ですか?…と聞くとOKでした。
おじさまが一人で切り盛りしているようです。
ステーキがメインなようで、あとは、ハンバーグ、コロッケ、エビフライ、ポークしょうが焼き等の組み合わせ。
エビフライとポークしょうが焼きのセットにしてみました。
「ライス付き」…とあったので、ライスが付いているだけかと思ったら、サラダが出てきた。
パスタやスイカものっていました。
麦茶もいただけました。
そしてスープも出てきた!
かなりの量。
メイン料理の登場。
エビは有頭エビでしっかりしたサイズ。
そしてポークのしょうが焼きは、厚みのあるお肉で、食べ応えがありました。
さらにコーヒーもついていました。
これで1300円だったのでお得感が…。
ランチは、サラダなどが食べ放題なようです。
ペンションとして、宿泊もできるらしい…。
ゴルフに来た人などが泊まるのかな?

ATMでお金をおろしたら、新札が出てきてびっくり!
そして10000の数字のインパクトにさらにびっくり!
買い物したお店で使ったら、店員さんも初めて見たって言っていました。
職場でもみんな、見せて~!と盛り上がったのでした。