週末のモンタンと佐野ラーメン | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

日曜日は朝モンタンへ。
日常から離れた場所に行けるような、この階段の雰囲気が好きです。
季節限定の冷製コーンポタージュがあったので、これにした!
つぶつぶ感が残っていて、濃厚でした。
そしていつものフレンチトースト。
日によって微妙に味…というか、しっとり具合が違うのだけれど、この日は中までしっかりと卵が染み通っていて、格別に美味しかった。
そしてこれもいつものカフェモカ。
本を読みながら味わいました。
とても気に入っているブックカバー。

日曜日に足利で公演があったむすび座の方々は前泊だったので、土曜日の夜、佐野ラーメンのお店に案内しました。
佐野ラーメンのお店は多くが昼間に終わってしまい、夜も7時か8時までのお店がほとんどなのだけれど、亀嘉さんは深夜1時までやっているのでありがたい。
麺がモチモチでした。
おつまみのメニューもあれこれあるので、ラーメン屋さんだけれど、ゆっくりできて、おしゃべりが楽しめました。
ラーメン屋さんに3時間もいた!?