鹿沼市・磯山神社の紫陽花参道 | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

下野新聞に、鹿沼の磯山神社の紫陽花が載っていたので、仕事帰りに寄ってみました。
提灯のライトアップは8時までって書いてあって、着いたのが8時過ぎていたので、もう終わってるかな~と思ったら、まだ間に合いました。
うまく写真に撮れませんが、幻想的な光景です。
長い参道に、ずらりと紫陽花、そして提灯。
昼間は昼間で綺麗だろうけれど、この雰囲気も素敵です。
他に人がいなくてちょっと怖かったけれど。
提灯は、こんな感じです。
灯りがあるので、花の色は意外と良く見えるし、写真にも写ります。
色とりどり。
花の形も様々。

小さな花の紫陽花が可愛らしい。



淡い色も、優しい雰囲気で綺麗です。












神社に到着。
巨木もあり。
昼間は混雑しているのでしょうが、こんな素敵な風景を独り占めでした!
一つ一つの花が、じっくり見られました。
夜の紫陽花、オススメです。