「DAIGOも台所」レシピ本vol.8 | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

毎日の楽しみは、家に帰って、録画しておいた「DAIGOも台所」を観ることです。
紹介されるのは、簡単で、新鮮なお料理。
こんな料理もあるんだ~と驚きます。
ちょっと危なげな手つきで切ったり巻いたりするDAIGOさんが微笑ましいです。
そして毎回とても美味しそうに食べるので、作ってみたくなります。

また新しいレシピ本を買いました。
山本ゆりさんの簡単レシピが特集されているのも嬉しい。
このレシピ本のいいところは、切り離せるようになっていて、作るレシピのページを目の前に置いてお料理できるところです。
一つ一つ作って、レシピ制覇したい!
その前に、お料理できる時間が作れるよう、仕事を早く終わらせたい!

この前、木曽に帰ったとき、2種類の甘酒を買ってきました。
糀屋さんの作った甘酒と、酒屋さんが作った甘酒。
どちらも濃厚で美味しかったです。