アンパンマン列車に乗ってみた | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

丸亀国際ハーフマラソンに行ったときに乗った特急南風。
…には、アンパンマン列車があったのです!
これは大会に向かうとき、琴平から丸亀まで乗った南風。
すごいインパクトです。
せっかくなので、帰りの丸亀~岡山間は、アンパンマン列車に乗ってみました。
延々と、アンパンマンのキャラクターが描かれている。
これは子どもたちにはたまりませんね!
アンパンマンのファンというわけではない私でも、ワクワクします。
まだまだ続いてる。
特大アンパンマン。
1号車がアンパンマン号・指定席です。
シートにもアンパンマン。
天井にも。
窓にも。
いい大人が一人で座るのはちょっと恥ずかしかったけど…。
ほのぼの…癒されました。

今回は窓際の席が取れたので、眺めも楽しめました。
瀬戸大橋が近づいてきた。
もうすぐ。
あとちょっと。
いよいよ。
綺麗だ~。
ちょっと暮れてきた空と海の色もいい感じ。
たくさんの島々。
次は島巡りをしてみたいです。
この前、焼き物を買った手島陶苑のある手島はどの島かな~。
自転車でも走ってみたいな。