琴平にやってきた | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

明日の「丸亀国際ハーフマラソン」に向けて、香川県へ。
岡山から特急「南風」に乗りました。
これに乗るのは初めてで、窓口で特急券を買うとき「みなみかぜ?」…と言ってしまった。
駅の掲示板を見たら「NANPU」ってあった!
なんぷうか~。
恥ずかしい。
通路側の席だったので写真が撮れなかったけれど、瀬戸大橋からの海の眺めが素敵でした。
今日の宿は琴平にとりました。
琴平駅。
金比羅さんに向かってぶらり。
まずはうどんを食べる!
つむぎというお店。
モチモチこしのあるうどん。
だし醤油をぐるりと絡め、美味しかった~。
えびの天ぷらもたのみました。
プリプリでしたよ。
お腹もいっぱいになり、こんぴら参りへ。
ちょうど豆まきをしていたんです!
ゆるキャラたちがお菓子やら何やら投げてくれます。
ジャンプして頑張ったけど、キャッチできなかった~。
でもむちゃくちゃ楽しかった!

夕ごはんは参道入口にあったこのお店へ。
お酒ではありません。
ウーロン茶とお通し。
地カレイの唐揚げ。
梅茶漬け。
参道にあるおしゃれカフェで…
名物のカヌレを買ってきました。
カリッとしていて濃厚でした。
今日の宿は、琴平リバーサイドホテルです。
リバーはライトアップされている!
広い部屋で嬉しい。
温泉もあって、のんびりできました。
琴平満喫です。